Day template


[ HOME ]

2012/07/28 (土)

日々

今日は映画でも見に行こうかと思ったけど明日はちびすけさんとこのお手伝いでワンフェスに行くので体力温存しとかないと。東京駅で京葉線のホームまで乗り換えるだけでゲージの半分を使ってしまうのでな(…。)そんなわけで部屋でのんびりオリンピックの開会式とか見てました。なんとなく昔に比べてナショナリズムというかイデオロギーみたいなものが希薄になってる感じはしますね。昔は大英帝国の擬人化といえばジョン・ブルだったけど今はコレだもんなあ…。まあどっちが良いとかって話ではないですが。


【アニメ感想】

アクセル・ワールド
ハルユキくんがアッシュさんの親のところで修行するお話。アッシュさんはハルユキの好感度上げてどうしよって言うんだろうか…。色々誤解を招きそうなアレですね。あはは。そして精神と時の部屋で修行を積んだハルユキくんが2段ジャンプを取得して以下次号。みたいな。まあこのゲーム自体が精神と時の部屋みたいなもんですけど。精神力というか思い込みのチカラで何とかなったらゲームバランスもクソもねえと思うんですがまあそういうアニメだからいいのか。というかスカイレイカー本体さんの義足はもっと義足っぽい義足じゃないとうれしくないでしょう!俺とかが!(…。)

ゆるめいつ 3でぃ+
回覧板が行ったり来たりするお話。しまいにゃアーカイブのお話になっててちょっと面白かったです。後の肉筆回覧誌である。あと声優DVDボイスエンジェルのCMやるしばいぬ子さんつらそう(…。)

エウレカセブンAO
世界中のスカブが再度バーストしてグレンラガンは強いので大変だ!みたいな展開でようやくそれっぽいアニメになって来た感じ。シークレットは悪者ではないらしいとシークレットが言っていた。つかフツーに喋るのかよ。なんか所々ギャグみたいな設定入るなこのアニメ…まあいいんですけど。ところでゴルディロックス隊のパイロットスーツって黒色だっけ?喪服?あとどうでもいいけどナルのネコ耳みたい飾りはすごく…90年代です…。

じょしらく
Aパートはバイオレンスメガネの巻。ウシジマくんはそのまま流すのかよ!とか思ってたらメロンブックスとかって単語も飛び出してメガネ以外もバイオレンスだな!とか思いました。何はともあれマリーさんのヘタレっぷりよ…。Bパートはゆりかもめに乗って行った先が着いた先の巻。オチは国際展示場正門でした。いや別にコスプレのままウロチョロしないだろ!とか思わないでもないんですが別にどうでもいいです。それはそうと三半規管鍛えたら余計酔いやすくなると思うんですが。あれ酔いやすい人は三半規管の感度が高いから酔うんであってニブい人の方が酔わないらしいですよ。んでCパートはお月見トークでバイオレンスウサギが現れてマリーさんだけ月世界旅行の巻。なんか色々シュールな事になってたけど。なんでもかんでもマリーさんで片付けるのはいかがな物か。あっ、つまんない事を聞いてしまいました(…。)

ジュエルペット きら☆デコッ!
コル美先生とオパール姫の間をイオが行ったり来たりするお話。まあ、深夜アニメの主人公のようにはいかないもんじゃよね?(…。)つかコル美先生ってキャラの存在意味がいまいちよくわからんのですが…。まあいいんですけど。つかオパールは四つ足でサッカーやるのちょっとずるくない?(そこかよ)次回さくらん出てくるんですね。また映画のPRにならなそうなカットばかりだな…。

22:51

[ HOME ]