Day template


[ HOME ]

2012/07/22 (日)

日々

なんか風邪ひいたかも。って今日「大暑」ですよ…。どうなってんの?最近のアニメの季節感に季節の方が合わせちゃったの?(そんなわけあるか)


【アニメ感想】

ソードアート・オンライン
前回から数ヶ月経過して11面あたりでのお話。なんかキリトがどっかのパソコンサークルのギルドに入ってましたけど。フツーに彼女目当てみたいなんですけど。まあ間違ってないか。そして色々あってギルドが全滅して彼女も救えなかったキリトが蘇生アイテムをゲットするためにサンタクロースぶっ殺してましたよ。なんだこのアニメ…。キリトに必要なのはアッシュローラーさんだと言い切れる(…。)まーサクサク進んで構成としては悪く無いと思うんですけど。妙にあっさりしすぎな様な気もしますね。それはそうとこのゲームには「ゆうべはおたのしみでしたね」みたいなコマンドはあるんですかのう…。気になりますのう…。

ココロコネクト
沢城みゆきちに煽られつつもこの状況を逆手にとって主人公がイカ娘の男性恐怖症を克服させたとかそういう感じのお話。…主人公はメサイアコンプレックスかなんかですか?なんか微妙に感情移入できないんだけど。いいけど別に。しかし入れ替わりネタだけでずっとやっていくのも慣れというか飽きが来そうな気がしますねこれ…。夏色キセキって面白かったんだなあ(…。)

機動戦士ガンダムAGE
グラナダ攻略戦続き。ゼハートとフラムも出撃して海賊パパも出撃してかなり画面がやかましい感じに。ビットもファンネルもいまいちうまく描かれてない気がするなこのガンダム。それよりビームリボンの方が超兵器って気がしますよ。なんでそこだけノーベルガンダムなんだよ…。あとなんか連邦を裏切った女性パイロットがいまいちかっこ悪いMSに乗って出撃してきましたが。なんでその色に塗っちゃったんだ?以外の事にあまり興味がわかなかった。今更新キャラ出されてもなあ…。

輪廻のラグランジェ season2
ランが行っていたシンクロ実験をまどかで行うお話。エヴァで言うところの「レイ、心のむこうに」みたいなお話…なんですかね?(聞かれても)んで実験始めたはいいけどまどかは恐竜に並にニブいのでイカ娘ちゃんが怒りではなく羞恥で感情を動かすことにして公開羞恥プレイが始まってしまってなんだその高橋留美子のマンガみたいなイメージカットは!みたいな事になっててちょっと面白かったです。脚本待田堂子か。とかやってたらシンクロ率が400%超えてユリカノがツッコミに降臨してしまったよ。話が二転三転するのはいいんだけど次の話で全然別のことやるので前後のつながりがぶつ切りになってるよねこのアニメ。まあいいんですけど。それはそうとなんで海の家でお化け屋敷…?

しばいぬ子さん
しばいぬ子さんは猫かぶってねえ!みたいなお話。確かに猫はかぶってないけども。犬も食わないけども(…。)しかしこのアニメ毎回同ネタで回しててある意味すごい…のか?(知らんがな)

23:23

[ HOME ]