Day template


[ HOME ]

2012/07/08 (日)

日々

えーと、パソコン届きました。ので、今日は一日セットアップしてました。WindowsXPからWindows7への移行なのでなんだかんだで一日仕事に。一応サイト更新出来るとこまではこぎ着けました。これ新マシンからです。とりあえずマシンスペックがハネ上がったので何をするにも快適ではありますね。インターネット以外使ってないけど(…。)エプソンNT9500ProからツクモのAeroMiniになったんですが。スペックがこんな感じ↓に開きがありすぎるので色々とマッハ!!!!!!!!って感じですよインターネット以外使ってないけど(…。)

CPU  :Core Duo T2500(2.0GHz)→Core i7-3770K(3.5GHz)
メモリ:PC2-5300 4G→PC3-12800 16G
HDD  :80G(SAMSUNG)→240G(intel520 Series SSD)

ここからは防備録というかメモというかそんな感じでやったこと順番に。

01:設置。Windows7アクティベーション。ライセンスの「8」と「B」を読み間違えてウオオオー!!みたいな事になってましたよ(…。)

02:30日体験版マカフィーアンインストール→Norton インターネットセキュリティインストール。個人的になんとなくNorton。

03:ATOK 2010インストール。登録した単語TXTで読み出し→読み込み。あとキー設定変更(マカーなので無変換キーと日本語入力OFF、変換キーを日本語入力ONへ)

04:Sleipnir 1.67testインストール。これで勝ったも同然(…。)IE9未対応ブラウザをIE9モードで動かす設定する。同時接続数も増やす。

05:FontフォルダへOsakaフォントをインストール(これ)。個人的な好み。

06:壁紙とアカウントアイコン持ってくる。壁紙はMac OS9デフォルトの壁紙(モニタの色味がわかりやすいので)。

07:KeySwapをインストールして左Altキーを左Ctrlキーと入れ替え(マカーなのでCommandキーの位置にCtrlキーが欲しい)。

08:オートアンカーインストール。右クリックからリンクタグを簡単に作成できないとニュースサイト管理人は死ぬ(…。)設定ファイル引き継ぎ。Windows7で使用不可みたいな記事を見るけど普通に使えてます。

09:IE MenuExtインストール。IEの右クリックで余計なものを削除(一応入れただけ)。

10:TClock2chインストール。Windows7なのでtclock-101021-analogを使用。ツールチップ類設定。グラフ表示も大丈夫みたい。

11:紙copi Liteインストール。Windows7でも普通に使えてるっぽい。紙 2001とほぼ同じだけど広告が出るな…。

12:藤 -Resizer-インストール。画像縮小アプリ(一応入れただけ)。

13:SetBrowserExインストール。Sleipnir1.67testを標準のブラウザにするため。

14:Twitter クライアントはSaezuriをインストール(AdobeAirインストール後)。

15:iTunesをインストール。QuickTimeはあとで。Safariはいらん。iTunesで"このコンピュータの認証を解除"したり認証したりする。iPadと同期とる。

16:iTunesの自動バックアップがうざいのでBackOffをインストール。今アプリが統合されちゃってるので旧バージョンのBackOff 1.02 はここから落とす。

17:CCleanerをインストール。レジストリとかクッキー掃除。

18:TeraPadインストール。テキストエディタ。

19:Wacomドライバダウンロードからタブレットドライバインストール。絵描かないけど(…。)

20:インターネットメールソフト Shuriken 2012ダウンロード版購入してインストール。メーラーはずっとこれ使ってるので。

あと窓の手 2010 for Windows 7とか?アーカイバはExplzh7-Zipあたりで。Archive decoderだけで事足りる気もするけど。RamPhantomバッファローRAMディスクユーティティーは使ってたけどWindows7上では微妙に不具合報告目にするので様子見ちゅう。そんな感じで。


【アニメ感想】

ソードアート・オンライン
新番組。あー.hackみたいなネットゲーアニメかー…とか思ってたらフツーにトンデモ設定アニメでしたよ。攻殻機動隊の出番だよそれ。アクセルワールドと同じ原作者なので世界観でつながってたりすんのかな?と思ったら特に関係なかったけど。この作者はうっかりネットゲーをインストールすると大変な事になる!とゆー事が言いたいのかしら?(そんなわけあるか)。なんか色々と新鮮味のないアニメではありますな。フツーに異世界ファンタジーアニメじゃだめなんだなあ…。それはそうと2022年になっても人類はゲームの発売日にヨドバシカメラ秋葉店へ並ぶのかね。とりあえず見易くはあるので見てみようかなーとは思うんですけど。ゲームプレイヤー的に小学生キャラとか出なさそうなのがちょっとな(…。)

ココロコネクト
新番組。総監督が「大沼心」ってあたりが既におもしろいんですが。…う、うーん?なんかちょっとヘンなテイストの日常系を狙ってるっぽいんだけど狙いすぎで何かをなぞってる様なアニメになっちゃってるよーな?まあいいんですけど。というかラブラとエンジェラがフツーに会話してる見たくなっててちょっと面白かったパカー。メインキャスト5人のカラダの入れ替わりネタでずーっと引っ張れるのか心配ではあるんですがそれなりに見れそうな雰囲気ではあるかしらね?っていうか夏色キセキが終わったぽっかりと空いた心の穴に御石様がナイスシュート!みたいな感じですよあはは。あと伊藤静が本人役出ててちょっと笑った。

機動戦士ガンダムAGE
ヴェイガン星からの脱出編続き。イゼルカントさん乗った新型ガンダムにボコボコにされるキオ君でしたよ。あの蛍みたいなの一応ビットなんですね。海賊ガンダムのフックもサイコミュで曲げるぐらいしろ!と思わないでも無い感じですよ。というか戦いながら問答するのは良いんだけど。言ってる内容が意味不明ですよイゼルカントさん…。選民思想と品種改良を同時に行うとはやるー(…。)次回は新ガンダム登場するんですな。フィンファンネル付きか…。NGワードはケーラ・スゥ。みたいな?(…。)

23:31

[ HOME ]