Day template


[ HOME ]

2012/07/07 (土)

日々

あっ今日七夕なんですね。這いよれ!ニャル子さんの公式サイト見て気づいたよ(本気にしないように)。あ、新しいパソコンは未だ届きません。ツクモに問い合わせたらどうも佐川急便がテキトーな仕事したみたいで(配達してないのに配達したことになってた)。不在票もチャイムも無かった旨を伝えたら折り返し佐川急便からの連絡させますと言う事で佐川急便から電話あったんですけど。サービスセンターの人に文句言ってもしょうがないしなあ…という感じです。怒って即解決するなら怒るけどさ。そういう問題じゃないしねえ…。怒るとお腹が空くしねえ…。まーわざわざインターネット上に書くことでもないんだけど。ネタが無いのよね。…いやネタが無いってのは嘘だな。無いのはやる気だな…。新しいパソコンが来ればやる気も出るでしょう。でも来ないのでやる気は…無い!!(…。)


【アニメ感想】

アクセル・ワールド
今回は幼なじみの豊崎愛生にブレインバーストプログラムをサクッとインストールして新展開の巻。っていうか進級するのねこのアニメ。そんで新入生の中に新手のスタンド使いらしき人物が現れたり黒雪姫センパイが修学旅行に行ったりとかって展開に。あー豊崎愛生と黒雪姫センパイがギスったりするところはお預けか(…。)んで豊崎愛生のスタンドは回復能力持ってるタイプだとかそういう。なんで格ゲーなのにそこだけMMOな設定なのか。まあいいんですけど。っていうかニコ出てこないんですねえ…構成としてなにか間違っている様な気がしないでもないんですが。サンライズあんだからどんどんキャラ増えていって大所帯になるタイプのお話で良いと思うんだけども。

ゆるめいつ 3でぃ+
サエの妹が来襲して続き。なんかOP変わってましたけど。3分アニメでがんばりすぎだと思った。でもそういうの大事よね。というか折角の竹達彩奈キャラなのにセリフが少なくて寂しい限りですよ。このままでは「桐乃がバカにされている。ファンや作品への裏切りだ。許せない」と思うようになっていってしまう(おいちょっと待て)。

エウレカセブンAO
今回はゲネラシオンネルフの宇宙基地でミッション開始の巻。アオくんはトラパーが見えるとかそういう。そいやそんな設定だっけ?フツーに繋がらないカットばかりなので忘れてましたよ。今回も折角の盛り上がるシーンなのに繋がって無くて色々ダイナシな感じですよ。アハハ。ますますエヴァっぽい様な気もしてくるけどどっちかって言うとマクロスかなあ…?

じょしらく
新番組。NGワードは落語天女おゆい。みたいなアニメ。ではない(…。)思ったより無駄をそぎ落としてる感じで面白かったです。原作は週刊少年マガジンへ出張してきたときの2本しか読んでないんだけど原作と作画が上手く行ってる感じで好みだったんですが。まさかアニメ化するとは…いや本編でもそのへんセルフツッコミしてましたけど。アニメの「笑い」は入れ子状態すぎるよなあ…。アニメを楽しむって難しいよね(…。)というか後藤さん(弱)はなんでいつも本人役なのかね?「つまんねーこと聞くなよ!」「夢も希望もありゃしない!」(違う人だそれ)まー普通にキャストが絶望少女達で固めてもアレだろうしね(普通って言うなぁ!)しかしこれアパッチ野球軍を「そのネタ通じるのか?」って突っ込むわりにゆでたまご先生はスルーするとかネタのラインがいまいちよくわからない感じではありますな。というかオチがいきなり社会派っぽい事になっててちょっと微妙なキモチに。あ、水島努なんだ。じゃあしょうがないか(…。)そいやこれもイカ娘と同じく3話構成ですね。とりあえずマンガっぽいリズムだと思う。というかこれ製作シャフトじゃなくて良かったと思います。アハハ。まあ、これは見ます。

ジュエルペット きら☆デコッ!
ルビーとオパールがくっついてミスコンへ出場したりするお話。夏色キセキでもそこまではやらねえー!と思わないでも無い暴走っぷりでしたけどちょっと面白かったです。ミスコンにてぃんくるのキャラが出てたし。つか「尻子だMAX」て。ルビーとオパールのお尻がメタルブラックみたくなってるし。今回斬新なレイアウト多すぎる。何気にぴんくミステリアスコンバットで優勝してるし。がんばったねー君たち(…。)そして安定の爆発オチ。きらデコはオチがちょっと弱い気がしますね。爆発オチは汎用性高すぎるから使いどころが難しいよね。それはそうとジュエルペットの映画CM流れてましたけど。むしろ同時上映のおねがいマイメロディがすごいオーラを出していて噴いた。ゆ、友愛…?

19:48

[ HOME ]