Day template


[ HOME ]

2012/07/06 (金)

日々

今日新しいWindowsパソコン届くハズなんだけど届きませんでしたよ。どういうことだよ西洋列強のABCD包囲網かよ(…。)そいやセーラームーン新作アニメ制作決定だそうで。思ったより早かったなー…ぐらいの印象なんですけど。縮小再生産ここに極まれりだなあ…まあ楽しみではあるんですけど。ごめんね素直じゃなくて(ムーンライト伝説禁止)。


【アニメ感想】

ちとせげっちゅ!!
新番組。例によって竹書房3分枠アニメなんですが。これはちょっと頂けないというか3分がこんなに長く感じるアニメもないよ…。なんか個人制作アニメみたいなノリだな。とか思ってたら監督脚本絵コンテキャラクターデザイン一人でやってんのね。ジャッキー・チェンじゃないんだから…。つか小学生に期待してるのはそういうんじゃねえから。そうだろ!みんな!?(同意を求められても)別に見なくてもいいんだけど負荷の軽い3分アニメなので見るか。キャストに三石琴乃が居るので気にはなるのよね…。

戦国コレクション
今回は新撰組3人でマリみてやるお話。と思ったらやっぱり猫が好きみたいな定点カメラアニメだったですよ。空気系を通り越して真空系と言っていいぐらい中身がないアニメになってるけどこれはこれでおもしろいじゃない。待田堂子はオフビートな脚本も悪くない…かな?あと何気にキャストが良い感じ。つかナレーターが井上和彦なのでその戦いが始まってからすでに2クールという時が過ぎようとしていた。みたいな感じになっちゃってますよ(…。)そいやOP・ED一新されてましたね。もはや誰が誰だか…。

この中に1人、妹がいる!
新番組。なんとなく視聴してみたら想像通りの開いた口がふさがらねえ感じにハーレムアニメでしたよ。この主人公にどうやって感情移入すればいいのかおじさん全然わからないよ!(あわれみ)というかもはや人間味のカケラも感じさせないキャラクターばかりでほんとにもう最近のオタク向け商売って度し難いものがありますよね(笑顔)。だが、ロリキャラを忘れちゃあいけねえぜ?まー小萌先生のパチモンみたいな人も居ましたが。そういうロリじゃねえんですよね。ロリキャラを視聴する時はね、都条例にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで…(ちとせげっちゅ!!のせいで歯車がズレたか)。なんかいろいろ頑張ってる気もする1話でしたけど。オチがホラーだよ…。まさか「瞼の妹は主人公が生み出した妄想だった!」とかってオチじゃねえだろな…。一緒に生まれてくるはずだった双子の妹の意識を乗っ取られ、気づけば鏡の前で女装した我が身に戦慄する主人公!とかって感じのお話だったら面白かったのに。俺が。まあイマドキバニシングツインネタも無いか。うーん…これは見なくてもいいかなあ。戦コレの裏だし。って俺どんだけ戦コレ好きなんだよ。アハハ。

22:28

[ HOME ]