Day template


[ HOME ]

2012/06/30 (土)

日々

6月も終わりですねー。気がつけば1年の半分が終わってしまったということに…なるんですか?(なるんですよ)。なんか今年に入ってなにもしてない気がするなあ…いや何かを成し遂げた年があったのかは微妙なとこなんですけど。もっと生産的な事をしてみたいけど酸素を取り込んで二酸化炭素を生産する以外の事が思いつかないのです(…。)

あ、そうだパソコン買いました。ツクモのBTOパソコン(AeroMini )です。なんだかんだで12万ぐらいの値段になってしまった(BTOあるある)。来週末に届く予定なんですが。今から環境移行がめんどくさくなっているという…。どうせ環境移行するならMacでも良かったんですけどねー。Windows8が見えて来たからそろそろWindows7に移行してもいいかなと。基本的に枯れたOSが好きなので。あと Appleは買い替え需要を狙ったアップデートあるのであんまり好きじゃないのよね。ツールとしては使いやすいんだけど。とりあえずPC新調したらまたばりばりサイトを更新…できるのか?(聞かれても)


【アニメ感想】

アクセル・ワールド
呪いの鎧をぶっ倒して第一部完!みたいな感じのお話。黒雪姫センパイのセリフ回しはなんかちょっと気になるな。もっと富野アニメみたいに言ってくれ!(…。)つか黄色の人あれで死なないのね。ゲージ長えな…。っていうか呪いの鎧までアメイジングスパイダーマンみたいな事になっててちょっと面白かったです。トップシークレットでもいいけど。「ヒットラーの復活」って今思えばすごいタイトルよね(何の話だよ)。というか呪いの鎧の人はアクセルワールドでは会えなくなったけど別のネトゲで遊べばいいんじゃね?みたいな解決ってどうなんだろか。mixiが廃れたらFacebookなんだろか(…。)あと順当にニコがデレてた。あまりにも順当すぎでデレとは言えないレベルじゃぜ(注文が…多い!)っていうかこれ2クールアニメなんですか?ソードアートオンラインとかってのと順繰りにやるのかと思ってた。シャナルイズシステムと人の呼ぶ(呼ばない)。

ゆるめいつ 3でぃ
桑谷なっちゃんの妹がやってきてなっちゃん逃亡の巻。あ、サブタイトルの「パターン妹」ってエヴァネタなの?微妙にわかりにくいな。っていうかオチが無いじゃない?そんな時こそしばいぬ子さんじゃない?(…。)

エウレカセブンAO
アニオタちゃんの正体が不明。みたいなお話でしたがその前にシナリオ全体が不明なまま話が進んでいくのでもはやなにかなんだかわかんないわよ!母さんは黙っててよ!(小芝居入りましたよ)よくわからないので公式サイトのストーリー読んだけど公式にさっぱりわからない事になってますよ。もはやすごいアニメな気がして来た。ゴルディロックス隊がお互いの顔面を食べるぐらいやれと(そんなタイムリーいらん)。今回は「サンドマン」をやりたいのかな…?とゆー気もするけど。そいや冒頭のライブハウスはCavernっぽいけど。ディティールに拘る前にやることあるよねこのアニメ…。そいやどうでもいいけど海を赤く塗ってて鼻からLCL噴いたよ。

夏色キセキ
最終回。エンドレスエイト状態からの脱却を果たすといういろんな暗喩が込められていそうでそうでもなさそうなノリな最終回でした。なんとなく虹色ほたるを思い出さないでもない永遠の夏休み。うん、まあ、これはこれで!つかこのアニメ面白かったです。最初はキャストがスフィアなのでちょっと色眼鏡で見てたんですがなんかしっかり作ってるし「外し具合」も上手くて毎週楽しみに見てましたね。後半は御石様のトンデモ具合が加速してどうなることやらと思ったけど(笑顔)。村井さだゆき回は特に良かったです。うーん、こういうキラッと光る小品が紛れてるから新番組チェック欠かせないんだよなあ…。面白かったです。サンライズはバトル抜きの日常アニメをもっと作るべき!「ママは小学四年生」の頃から言ってるけど(業)。

ジュエルペット きら☆デコッ!
今回はぬか漬けフューチャー回。もはや誰に何を伝えたいのかさっぱりわからない事になってますがいつもでした(…。)このアニメはメインのジュエルペット以外にもキラデコ5のメンバーも写さなきゃならないから大変なのは分かるけどそれをご丁寧にやられるとテンポ悪くなるのよね。まーしょうがないけど。というか今回はシオシオになったコールくんとオパールに爆笑してしまいました。久しぶりに絵で笑ったわい。つか次回はルビーとオパールがくっつくお話なのか。うむ、御石様の所為ですか?(夏色キセキ禁止)

23:15

[ HOME ]