Day template


[ HOME ]

2012/06/17 (日)

日々

今日は指揮統制艦ブルーリッジ&護衛艦「いせ」一般公開に行って来ました。ブルーリッジの360°パノラマとか。色々と面白かったですけど。今日は疲れたのでもう寝まグー。


【アニメ感想】

モーレツ宇宙海賊
海賊狩りvs弁天丸続き。海賊狩りの土手っ腹をかすめて逃げるというホワイトベースに突撃してくるザンジバルを思い出さないでもないトンデモ戦法でしたが。当たらなければどうと言うことは無いんですよ?(…。)しかし対艦戦の割にスピーディーね…。そして海賊の歌を聞いて招集してくる海賊を前に一計を案じる茉莉香船長でした。チアキちゃんも惚れてまうわ(…。)今回は他にも海賊狩りのパイロットが意味も無い相対してきたりケイン偽物疑惑とかロボットより人間性がないルカとか色々てんこもりだったですけど。全てクーリエに持って行かれた感があるな。あはは。

謎の彼女X
文化祭にて椿くん争奪チキチキよだれ合戦開始の巻。賞金総額椿くんなのになぜえー!?と思わないでも無いモテっぷりですよ椿くん。でもあんまり羨ましくないのは何故だろう(…。)っていうか何故丘さんは家政婦は見た!みたいな事になっているのか。その恰好は家政婦なのか?(そこはどうでもよくね?)卜部は段ボールガンダムのコスプレしてるし(違います)。しかし今回ずいぶんストレートなお話だったですね。というより変化球がすっぽ抜けてストレートになってる様な気もするけど。あと今回卜部のセリフ、抑揚がありすぎでちょっとびっくりしました。これはこれで上手い演出な気も。そいや今回アイキャッチ無かったですね。なんとなく頑張りすぎたので放送できない絵になっちゃったような気がしてるんですがどうか?(聞かれても)

機動戦士ガンダムAGE
キオを救うためフリットが前線で大暴れしたら今度はキオがフリットを救うために飛び出して来て鮎の友釣りか!みたいなツッコミを入れた。フリットさんは良い感じに老害を振りまいてますな。もうこの人がガンダムAGE3に乗ればいいんじゃないかな?(…。)んでAGE3とキオが敵に鹵獲されたので今度は海賊父さんが救出に行くことに。いやフリットのツンデレとか別に見たくはないんだけど…。みたいな。次回はキオが敵地でヴェイガンの生活を垣間見てガンダムUC。みたいなお話なんですか?怨念返しよくない!って命題なんですか?

22:41

[ HOME ]