Day template


[ HOME ]

2012/06/09 (土)

日々

関東梅雨入りしたみたいですね。梅雨前線異常なしって感じですね(…。)あ、先日壊れたヘッドフォン(スタックスのSR-202)メーカーへ修理に出したんですが。月曜に出したら週末に返ってきましたよ。しかもほぼ新品になっててびびった。まあ有償修理ではあったんですけど。そんなわけで今後はもっと丁寧に使おうと思ってHPS-2:天然木ヘッドフォンスタンド買ってきました。いやここに書いておくと「いつ買ったんだっけ?」とゆー時に調べるの便利なので。今話題の“クラウド”ってやつですね(違います)。雲の上はご用心。

最近は買い物に行って買うもの買ったらさっさと帰るクセが付いてるので(人多いとこ苦手なので)たまにはぶらぶらウインドウショッピングでも…。と思ってノートパソコン店頭で弄ってたら店員さんが10分間に5人現れてあんたらは何レンジャーですかよ!!とか思った。ヒマなのかビックカメラ…。店員さんと言えばグラニフでムーミンコラボTシャツ見てたら店員さんが話しかけてきて「知らないキャラばっかりなんですよねー」とか言っててエエエ…!とか思ったのでうっかりモランから説明してしまったよ。うっかり喋らすとなげえぜ?(…。)ほっとくと楽しいムーミン一家のスタッフがトーベ・ヤンソンにミィの下着の事まで聞いて作ってたとかって小ネタまで披露し始めるから気をつけよう(…そうしろ)。そいや今「楽しいムーミン一家」放映してますね。むしろ「うーん…BSプレミアムとカートゥーンネットワークでムーミントロールがダブってしまった」状態なんですけど(なんだそれは)。


from:中の人さん
新しい携帯が欲しいのですが、スマホばっかり売ってて欲しい携帯がありませんよ。
まともに使えそうな奴がインフォバー位しかありません。
カラーリングがいまいち好きになれません。
シャアカラーとかジョニーライデンカラーとかあればいいのに、ニシキゴイはねえだろと思いますよ・・・
もう携帯電話やめるかいっそのこと。
糸電話でいいよ俺は。


中の人さんどもー。えーそんなばかな…。と思ってケータイwatch見たらホントそうですね。意表を突いてエヴァスマホとかどうですか?(突いてどうする)自分もスマホは「別に…」って感じだったんですけど(なんで沢尻エリカか)mova無くなるっつーから仕方なくBlackBerryに。まー出先でネット見れるので便利と言えば便利なんですけど。…俺基本的に出歩かないじゃないですか?(知らんがな)インフォバーの黄色いのはちょっとメタスっぽいですけど。もしくはズサ(微妙)。というか auならもうiPhoneで良いのでは?とゆー気がしなくもないですけど。ドコモユーザー的に(^^; あ、糸電話は紙コップ機能付きで便利そうですね!(…。)


【アニメ感想】

ゆるめいつ 3でぃ
お正月でガショーン!みたいなお話。ネタはともかくこのアニメは月日の経つのがすげー早いですな。むしろこっちがアクセル・ワールドなんじゃね?みたいな。

エウレカセブンAO
今回は日本国が人工的にセカンドインパクトを起こして世界のパワーバランスを変えようとしてるので最初の人類アダムを回収しにいくお話。もはや何がやりたいのかよくわかんないんですけどこのアニメ…えーと?トゥルースが悪者って事でいいのかしら?おっちゃんは若者の見るアニメはよくわかんないよ。でも水着はうれしいよね〜(ゆるめいつ直伝の死んだ魚の目で)。しかし今回相模トラフで深海の戦いとか燃えそうなもんだけど。昭和の耐圧描写でなんとも…。それはそうとゴルディロックス隊もう出てこないのかな?まああのチームはその前に何しに出てきたのかって気もするけど(A:犬死に)

夏色キセキ
4年前に廃墟ホテルを巡ったときのことを思い出せなくなって御石様にお願いしたら4年前のスフィアが現れてタイムパトロールは何をやっているんだ!みたいなすこしふしぎ系なお話。なにこれすごい面白いんですけど。村井さだゆき(脚本)まじでうまいな…。次回への繋ぎもお見事というか。それはそうと幼女高垣彩陽がちょう強くて笑ってしまった。子供のときから「やるときはやる」性格だったのね(…。)そいや本編とは関係ないけどこのアニメって顔ドアップのカットが妙に多くないですか?うっかりなにかの演出意図なのかと思ってしまうんだけども…。

ジュエルペット きら☆デコッ!
今回はコールくんがバッド入ってしまったのでみんなで協力してコールくんを明るくさせてあげるというかそれじゃコールくんが女装趣味みたいじゃねーか!なんか虹かかってるし。いろいろ深読みしてしまうヤミ。まあいいんですけど。つか上田燿司フル回転すぎる…。声優ネタといえばルルーシュネタのためだけに福山潤連れてきてて噴きましたよ。相変わらず力のいれどころが意味不明過ぎる…。

22:59

[ HOME ]