Day template


[ HOME ]

2012/05/28 (月)

日々

そう言えばいつになったら俺はWindowsノートPCを新調するのか(知らんがな)。まあ駅前の電気屋で売ってるどのPC買ってきても性能上なんですけどね。正直環境移行がめんどくさいのよね…(またか)。あーさっきヒストリーチャンネルのホロコースト 死の設計図に見る恐怖の記録をボンヤリ見てたんですが。人道的・歴史的観点は置いといて、ドイツ人気質すげえ…!って感想しか出てきませんね。内容的にはカール・ヘッカのアルバムとかこのへんのアルバムとかそのへん。あとなんか「強制収容所と絶滅収容所をごっちゃにすんな」みたいな事言ってた。個人的には「Death Camp」を「絶滅収容所」って訳すのは微妙な気がするんですけど。ユダヤ人の意を酌んだ訳なんかなー?


【アニメ感想】

しばいぬ子さん
なんかいつものCMをプロデューサーがやってましたよ。楽屋オチすぎでもはやなんおコマーシャルなんだかよくわからないよ。そして本編は「フランダースの犬」を演じててしばいぬ子さんはパトラッシュ役でしたよ。それよりネロ役がネロ(徳井青空)だったことにつっこまずにはおれねー!みたいな。

氷菓
七つの大罪編。チタン田さんが先生に怒って「なんで怒ったんでしょう?」って割と意味が分からない。あと顔近い。なんか今回(も?)会話劇だったですねー。このぐらいの文字数ならボンヤリ見てても追えるな…。ネタ的にはアルファベットのビスケット出してきた時点でオチが判明しちゃってるけど。あと「チタンダエル」ってエヴァに出てきそうだと思いましたよ。精神汚染とか得意そうじゃね?(…。)

咲-Saki- 阿知賀編
「日本vsエジプト」とかになってて、あれ?いつの間に全国大会終わって世界大会開始されたんだろ?とか思ってしまった(お前バカだろ)。あやうく銀河へキックオフしちゃうとこだったぜ。ちば拓。

22:55

[ HOME ]