Day template


[ HOME ]

2012/05/27 (日)

日々

アニメを見ようかなーと思ってヘッドフォン(イヤースピーカー)に手を伸ばしたらアームがボッキリ折れてギャー!!…まあ経年劣化なんだろうけど。1年356日毎日アニメ見るとき使ってるもんなあ…。ちなみにさんずいさんから譲っていただいたSR-202 Basicなんですけど。もうこれ生産終了してるんですね(現行モデルはSRS-2050A)。だもんでイヤースピーカーだけ単品で買うとなるとSR-307かSR-407になっちゃうので値段的にちょっと…。そんなわけでカナルタイプのSR-003を買ってきました。蒸れないのは良いけど耳が痛いなこれ…。まーそのうち慣れると思うけど。あ、スタックスのアフターサービスのページ見たらSR-202もまだ修理してくれるみたいね。そのうち送ろう(ToDoをここに書くなよ…)。


【アニメ感想】

モーレツ宇宙海賊
ヨットレース大会開始の巻。白鳳女学院が目の仇にされてるのはリン部長の過去の所行の所為らしいけど、大会がレベルアップして結果オーライみたいな事になっててエラいポジティブな運営だなーとか思った。というか運営委員長がんばりすぎだ。あはは。つか終わってみれば結局茉莉香がトラブルメーカーみたいな事になってたけどまーそれはそれで。というか今回もアイちゃん推しでしたねー。アイちゃんメーヴェ乗れそう…。

謎の彼女X
椿くんが卜部のおっぱいを揉む夢を見たので卜部の家の近所をウロウロしてたら偶然卜部に出会ってそのまま部屋に上げて貰ってGoodアフタヌーン!みたいな感じのお話でしたよ。そりゃ広橋のメガネも曇るわ。ベーコンも巻くわ。そしてこのもどかしい演出でアクセルワールドがいかに加速世界なのかが理解出来た気がするよ。言葉でなく心で理解したッ!(…。)やはり乳袋よりセーターですよな?(同意を求められても)それはそうとセーターはともかく学生服にまで生地にタッチ(テクスチャ?)入れててちょっとびびりました。たまに偏執狂的な作画見せるよねこのアニメ。

機動戦士ガンダムAGE
ジャブローの時限爆弾を爆破前に捨ててみたりするお話。もう小さな防衛戦やればいいんじゃん!と思わないでも無い発見っぷりだったですが。そいやなんで時限式なんだろ?と思ったらりぜるまいん様には深いお考えがあるらしい。なにそれ。まー今回も色々とテンプレな感じでしたねー。シャナルアさんがセイラさんみたいなテキトーな励まし言うとこちょっと面白かったです。あと艦長が急に出来る子になっててちょっとびびった。なにそのスピードラーニング…。まあいいんですけど。次回は宇宙に上がって海賊の時間らしいけど。垂直に打ち上げがっててちょっとびっくりしましたよ。

22:31

[ HOME ]