Day template


[ HOME ]

2012/05/14 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。最近仕事でデスクワークというかパソコン作業ばっかりなので仕事から帰ってきてまでディスプレイを見つめながらキーボード打ちたくない感じ…。あ、だからみんなUstreamやニコニコ動画で配信始めるのか。合点がいった。エウレカー!と叫びつつ湯船から元気良く飛び出した。「われに支点を与えよ、地球すら動かしてみせん!」なんかヘンな事言い出しちゃったこの子!


【アニメ感想】

しばいぬ子さん
落とした携帯電話の臭いを嗅いで落とし主を発見するしばいぬ子さん。個人情報に配慮するこの時代はやっぱ臭いよね〜?(…。)あとなんかしばいぬ子さんの同級生がしばいぬ子さんから犬よばわりされてちょっとイラッとしてましたよ。うむ、いいオチ。

氷菓
ウッソくんとめんまの二人にも協力を仰ぐことになっていざチタン田家!の巻。前回あんまり人に言いたくないような風だったけどあっさり趣旨がえしたなチタン田さん…。まあいいんだけど。んで古典部のみんなでチタン田さんの叔父の件を調べて発表会やるとか。順番逆回りだったら大惨事だったな折木くん…。しかし本気でインターネットの無いアニメやるつもりなんですね。まあ「インターネットは結論を出せない」けど(言うと思った)。なんとなくコクリコ坂を思い出さないでもない空気感ではあるけど、逆にビジュアルの方向性間違ってる感じに…。

咲-Saki- 阿知賀編
Aパートが次鋒戦でBパートが中堅戦というハイスピードな展開でもはやダイジェスト感!みたいな。次鋒のマフラーお姉ちゃんはなんだかよくわからない打ち方だけどアニメ的にはすげー分かりやすい打ち方でちょっと面白かった。なんだ「暖かい牌」て。シャア専用ザクは「暖かいザク」なのか?(小学生みたいな煽りはよせ)。つか中堅の人はすごい特徴の無さでちょっとびっくりした。語尾に「〜ゲソ」とか付けた方がいいレベルだ。あと大阪のiPadメガネはすごくiPadを使いこなしてて笑う。しかしこれここまで主人公不在でいいのかしら…?

22:13

[ HOME ]