Day template


[ HOME ]

2012/05/11 (金)

日々

仕事から帰って来てTV付けたら金曜ロードショーでナウシカやっててうっかり全部見ちゃったよ。もう何度目の視聴か思い出せないけど、OPクレジットにだんだんと故人が増えてゆくのでアバンタイトルのユパ様の「また村が一つ死んだ…」というセリフが意味深なことになっててなんというか、オタクなんて長くやるもんじゃないな…。みたいな。


【アニメ感想】

戦国コレクション
今回は平賀源内が主人公の巻。ちくわしかもってねえのでちくわを蒲焼きにしてたりしましたよ。別に平賀源内の好物がうなぎだったわけじゃないと思うんだけど…。というか何気に現代社会に一番馴染んでる気がしますなこの人。現代の科学力を凌駕するオーバーテクノロジーでタイムマシン作ってるし。お前実はキテレツ斎なんじゃねえの?みたいな気がしないでもないナリ。早速一人シュタインズゲート開始ー!とか思ったらタイムパラドクスネタのカケラもないユルさ加減で未来を改変してて逆にびっくりしたよ。これ近所のサッカー少年と心を通わせるハートフルストーリー…を、やりたいのかなんなのか良くわかんないですな。新ジャンル「ゆるボンヤリ」を提唱したい(…。)というか源内の声が工藤晴香で少年の声が五十嵐裕美で微妙にミスキャストなんじゃね?って気がしないでもなかったお。

23:44

[ HOME ]