Day template


[ HOME ]

2012/05/09 (水)

日々

なんか仕事が微妙に忙しい状態が続いてどうにも。コミティア終わってゆっくり出来ると思ったんだけどままならぬ。人生七転び矢尾一樹。京都精華大学アニメーション学科の2011年度卒業制作優秀作品とかをボンヤリ眺めていますが。それより「セイカアニメ」ってブログのタイトルセンスに一抹の不安を感じ得ない…と思う吉宗であった。いや俺は吉宗じゃないですが(そんな事は言われなくても分かっています)。


【アニメ感想】

ヨルムンガンド
ココのお兄さんが出てきてヨナと浅からぬ因縁があった。みたいなお話。ついでに少年兵時代のヨナの回想シーンとかあったけど。地雷避けに子供歩かすとか恐ろしく意味がわからんのですが。そういうもんなのかなー?つか地雷の表現がドカンと爆発するタイプのソレだったけど。今時は跳躍地雷とかじゃないのん…?そういう演出やっちゃうとXM8が画面に映ると「にわか」っぽく見えて損してるような気がするような…。まあどうでもいいんですけど。つかこのアニメ女性兵士多いな。まあマンガの見栄ってヤツなんだろうけど。

23:18

[ HOME ]