Day template


[ HOME ]

2012/04/30 (月)

日々

今日は部屋の模様替えをしてたんですが。なんかもう本を行ったり来たりさせてるだけで疲れましたよ。何年も前に買ってそのままになってる本がいろいろ出てきてなんかもう…やっぱ買ったらすぐ読まないとダメですねえ…。マンガは何巻まで買ってるかわかんなくなってるし同じ本が出てくるし。そして疲れてきたので本をテキトーに並べたらどこに何があるのか分からなくなってしまったという…。まあ机が広くなって絵を描くスペースが出来て当初の目的は達成したので気にしないことにする(平積みになったままの同人誌から目を背けながら)。


【アニメ感想】

しばいぬ子さん
今回は主人公宅にしばいぬ子さんが遊びに来て弟が喋る犬にびっくりするお話。えーそのネタアリなんだ。がきデカの栃の嵐を思い出さないでもないな。あはは。つか「声優麻雀コロシアム」とかやってるんですね。安定の植田佳奈…。

AKB0048
新番組。フツーにサテライトで河森正治なアニメでしたよなんか。キングレコード気合い入ってるなあ…。みたいな。つかAKBの人が主人公のアイドル候補演じてAKB0048を声優が演じてるのでなんかもにょもにょしますねこれ。つかゲコク嬢とかまゆゆ(38歳)とかは出ないの?(…。)思ったよりフツーに見れたけど、1話でお腹いっぱいな気もしますねこのネタ…。もうマクロスでいいのに(よくねえ)。監督が平池芳正なので大きくは外さない気もするんだけど。これは見なくていいか…土日見るアニメ多いし。あとどうでもいいけど「AKBゼロゼロフォーティエイト」って呼び名はサイボーグ戦士みたい。

氷菓
「文化祭で文集を作るわよキョン!」とゆーことで今回のSOS団は文化祭に向けて文集を作ることになったですよ。そして文集のバックナンバーを探しに図書館を訪ねたら幼なじみのツンデレ担当みたいな娘が出てきたりして今回は毎週定期的に貸し出される本の謎について省エネ主人公の灰色の頭脳が冴えたりしましたよ。謎解きの状況説明アニメがちょっと面白い感じ。なんか恐ろしく会話劇だけどそれなりに見れるのがすげーですね。リアルに振りすぎてアニメにする必要あるのか?みたいな事も無いし。その辺のバランスは流石京アニ。しかしヒロインの見せ方は間違った方向に頑張ってるとおもう…。あとEDの雰囲気ががらっと変わっててちょっと焦った。わたし、気になります!(…。)

咲-Saki- 阿知賀編
全国大会一回戦の巻。花澤さんがドラ乗りまくって勝ってましたよなんか。しかし大会だとキャラ多くてデザインするのも大変ですねえ。そりゃ日本刀も差すよな(…。)次回はいきなり強敵の大阪チームと当たるとか。大阪下しちゃったらいきなり咲たちと戦う事になるんだろか…?展開早いのは良いんだけどダイジェストっぽいんだよなこれ…。そいや咲たちもちょろっと出てきたけど。なんで池田がいるんだっけ?単なるファンサービス?

23:11

[ HOME ]