Day template


[ HOME ]

2012/04/23 (月)

日々

原稿取り込んだのでPC上の作業で腰と首はラクになったけど目が疲れてどうにも。人間の体ってマンガ描くようには出来てないんだなーってつくづく思う(いいから手動かせ)。あと「子どもの写真、ネットに載せないで」=ポルノに転用、幼稚園に呼び掛けって記事を目にしたんですが。児童ポルノを根絶したければまず Googleを殺すべきだと思うます。あとそれ警察の仕事なん…?


【アニメ感想】

しばいぬ子さん
今回はしばいぬ子さんが球技大会で大活躍?みたいなお話。このクラスは犬派が多いって事だけはわかった。あとしばいぬ子さんがCMしてた食育入門DVDってなんですか?ごはんかいじゅうには負けてはおれぬのですか?(…。)

氷菓
新番組。入学早々廃部になりそうな古典部を無くさないようにするためやる気ない主人公が姉の命令で古典部に入部しようとしたら謎の美少女が出てきてなし崩し的にSOS団が結成されてしまいましたよ。なんだかよくわからないテイストだけどとにかく力が入ってることだけは伝わってくるな。でもこんなギッチギチな作りだと見てて疲れるんですけど。もとが小説だから脚本にスキマが無さ過ぎるのがいかんのかなー?そして今ひとつお上品すぎでピンとこない感じではありますねえ…。絵はキレイなんだけど「夕日の教室」感は謎の彼女Xに負けてる気がするというか。まあ勝ち負けじゃないんだけど。どうでもいいけど「ベナレス」って今は「バナラシ」って言うんじゃなかったっけ?あと「女郎蜘蛛の会」って「黒後家蜘蛛の会」のオマージュかなんかですかね?つか主人公の空想癖あるんですかね?京アニの新CMがそんなだったので君らタエ子か!みたいなツッコミを入れないでもなかったです。まーこれは見とこうかな。

咲-Saki- 阿知賀編
地区予選が始まったと思ったら全国大会が始まっていた!な…何を言ってるのかわからねーと思うが(…。)相変わらず展開早いので話の軸がどの辺なのかよくわからないですよ。のどっちと対戦できればミッションコンプリートなん…?とりあえず全国大会出場決めた後の練習試合で龍門淵のみなさんが再登場してたりしてファンサービス的なこともあったですが。未だに阿知賀のメンツがどんな麻雀打ってるのか全然説明無いんですけど。まーその辺はどうでもいいのかしらね。というか全国大会出場するキャラがドカドカ出てきたんだけど。微妙にキャラが似てるのでもはや誰が誰やら…。とりあえずキャプテン翼だと思って見ることにします。そいや前作主人公の咲も出てきたけど。キャラ変わったな君…。

22:38

[ HOME ]