Day template


[ HOME ]

2012/04/21 (土)

日々

コミティアの原稿やってますがアニメも見ますよ。むしろその2つ以外なにもやってないので気分転換にブラウザを立ち上げたところですよ。ダメ人間スパイラル発動。相手はあきれる。


【アニメ感想】

アクセル・ワールド
ブラックロータス先輩が肉丸くんを誘った理由を説明して肉丸くんが幼なじみの豊崎愛生の無実を晴らそうとするお話。このアニメ説明ばっかだなー…。まあいいんですけど。とりあえずゲームプレイヤー周りの状況説明して当面の目的が定まった感じでしたよ。つか早速本体の位置を特定するスタンドバトルみたいな事になってたけど。ローカルならパケット見ればいいんじゃね?みたいな気がしないでもないんですけど。つか肉丸くんが幼なじみに直結してGUIでファイル捜してる描写はどうなんですか少佐?(…。)そいやこの世界って Norton先生居んのかな。まあこのアニメはゲームの話でネットワークの話じゃないのでどうでもいいんだけど。あとこのアニメの舞台って高円寺なんですね。遂に高円寺ルック商店街が聖地になるときが…!(きません)

ゆるめいつ 3でぃ
今回はエイプリルフールネタで。なんかわかりにくい感じだったけどテンポは良いな。あとまつらいさん楽しそう。

エウレカセブンAO
主人公がロボットに乗って敵を倒して「これからどうなっちゃうんだ…。」みたいな2話目。ああ、「黒いガンダム」か。とか思ったけど微妙にザンボット3っぽい空気が流れててこのアニメは一見新しいそうなビジュアルだけどおっさんにとってはむしろ懐かしいアニメだなーとか思わないでも。まーインターネットが普及しちゃったのでエヴァンゲリオン以降は「新しい」と感じさせるのはなかなか難しいんだろうなあ…。とかそんな。あ、爆発は良かったです。ロボットアニメは爆発ですよねー。つかフツーにエウレカなのねあの人…。

夏色キセキ
寿美菜子の弟とその友達がお姉ちゃんが空を飛んだ飛ばないで大げんかの巻。このアニメ基本ケンカしてる二人を仲直りさせる事しかやってない!とか思わないでも無いですが割とフツーに見れるのでこれはこれで。しかし絶妙なパワーバランスだな御石さま…。あとどうでもいいんですが指のツメを実線じゃなくて色トレスで表現してるのはちょっと新しい、ような?次回は戸松遥メイン回なのか。あー一応ラブ的なお話もやんのね…。

ジュエルペット きら☆デコッ!
なんか敵っぽいキャラが出てきて上田燿司がんばりすぎだろ…!みたいな感じになってましたよ。つか石炭のジュエルペットってナニ…?まあいいんですけど。それよりオパールが愉快なキャラになっててなんか愉快ですよ。声が沢城みゆきなのでペリーヌみたいだっち。今回ちょっと話の流れがスマイルプリキュアみたいでしたけどそんな事気にしてたらこのアニメ見れないし。とは言えあの足つぼマッサージのシーンなんなのまじで…?

16:50

[ HOME ]