Day template


[ HOME ]

2012/04/18 (水)

日々

〆切りまでアレなので原稿をアレしてますが色々アレです。とりえあえず竹宮惠子のマンガ力向上Q&Aを読むことから初めてみたい(…。)つか京都精華大学はマンガクとかって投稿サイト作ってるのね。2011年度 マンガ学部 卒業制作なんかも見れるんだへー。いや見てるヒマないですけど。ネット上だけ見てるとマンガ描く人って多いんだか少ないんだか良くわからんですね。マンガなんて描こうと思えば誰でも描けるとは思うけど「面白い」マンガは描けないんだよなあ…じっとコピー紙を見る…(見てないで手動かせ)。


【アニメ感想】

ヨルムンガンド
ロシアの南でパイプライン利権に絡んでる連中に武器売ったり売らなかったりするお話。基本1話完結シリーズなのかしら?とりあえずテンポ良くて見やすいです。敵の弾に当たらない前提で戦場をウロチョロする無敵設定はいろいろ微妙なんだけどまー。つかハインドって未だに現役なんですね。スーパーホーネットみたいなもんかしら?そいやこないだ墜落してたな(…。)まあなんか色々ビッグコミックっぽい感じのアニメだと思わないでも無いんですが。折角だからアフガンがどうとかってネタも詰め込めばいいのに。天然ガスも運べないこんなパイプラインじゃタリバン。

21:13

[ HOME ]