Day template


[ HOME ]

2012/04/15 (日)

日々

コミティアの原稿やるのでしばらく縮小更新気味で。まー最近は普段バリバリ更新してるわけじゃないですが。アニメはバリバリ見てますが。あと睡眠もバリバリとってますが(…。)


【アニメ感想】

モーレツ宇宙海賊
白鳳女学院ヨット部のメンバーで弁天丸に乗り込むお話。早速やすな声の人が主砲ぶっぱなしてて笑ってしまった。ナイスキャスティングと言えよう。そしてド素人に大事な船を壊されたらかなわんので弁天丸クルーがマッハでマニュアル作製してましたよ。なんというか…会社勤めやってる人向けの演出だなー…。なんだかんだで上手く行っちゃうのは茉莉香の力。って事にしちゃうのはどーなんかなー…?と思わないでも無いですがまー物語の主人公だしね。というか弁天丸クルーの病室って男女同室なん…?

謎の彼女X
椿くんが彼女との距離を縮めようとして色々アプローチしたりするお話。これ卜部の声が役者声じゃなかったらもにょもにょするだけで終わってしまう様な気もするなー…。いや別にアニメアニメしたヒロイン声でもいいんだけど。最近は文房具を凶器として持ち歩くヒロイン流行りなん?と、思ったけど卜部の他には戦場ヶ原さんしか居ないか。あはは。卜部は普段からハサミ持ってて切り絵が得意らしい。なんとなく切り絵ガンダムの人を思い出さないでもなかった。つか切り絵の作り方間違ってない…?しかしこのアニメは小物(自販機のジュースとか映画のチケット)もちゃんと描いてて良いですね。原作の偏執狂っぽい描き込みのテイストが上手く出てるような。ま、テクスチャだけど。偏執狂といえば卜部のパンツの「まぶしい白さ」を表現してて渡辺歩あたまおかしい。あと卜部と椿くんが「ヒ・ミ・ツ♪」をやっててデジタルリマスター版ナディア噴いた。

機動戦士ガンダムAGE
最終決戦続き。フリット指令が敵要塞を動けなくしてソーラーレイをぶっ放したりしてたら敵がコントロールを失った敵が突っ込んできて再度ソーラーレイ発射したら今度は敵要塞が地球に落下してしまうのでロンドベル隊発進!みたいなお話(後半はうそです)。ガンダムAGE1の追加装備ってバイファムみたいですよね。なんかもう両軍とも軍隊としてどーなんだと思わないでも無い最終決戦なんですけど。もうメカニックメガネおさげが主人公でいいよ!みたいな感じですよ。っていうかアセムとゼハートは二人の世界を作りすぎだろ…。あと最後の夕日のカットはちょっとザンボット3を思い出さないでもないんだけど。別に狙ってるわけじゃないんだろな…。

21:11

[ HOME ]