Day template


[ HOME ]

2012/04/11 (水)

日々

コミティアの原稿は平日全く動きが取れなくて、これが…牛歩戦術…!みたいな感じでいろいろやばいですモー。


from:k_parepuさん
吹替・アニメで初期から活躍されていた方々が次々にお亡くなりになっておられますが、馴染みのある声というか、「顔も名前も知らないけど声だけは知っている」っていう人はもうでてこないのだろうな、とも思ってしまいました。


k_parepuさんどもー。ここ最近は声優の訃報やたら目にしますよね。まあ、インターネットだからって事もあるんでしょうけど。それにしたって塩沢兼人の訃報以後、目にする機会増えすぎだろ…!みたいな。まあ昔と今じゃ「声優」って職業の認識にギャップがありすぎですけど。「アイドル声優」って何だ?山本百合子か!?みたいな(…。)っていうかついこの間まで声優の顔出しについて激論を交わしていた気がするんですけど。この高度情報化社会においては逆に「顔知ってるけど声知らない」って声優も存在するのかも知れませんね。これはゾンビですか?のユーの人とか(…。)


【アニメ感想】

ヨルムンガンド
新番組。新番組なのに公式サイトで既に「第2期10月より放送決定!」とか書いてあるのはいかがなものなんだろう…。なんか色々ブラックラグーンっぽい感じでしたよ。というか原作同じ人のマンガだと思ってた(…。)こっちは武器商人のお話なんですねえ…。内容的に今ひとつ目新しさが無いような気がしないでもないんですけど。というか黒田洋介の脚本だと大体いつものノリになっちゃうのがなんとも…。あ、少年兵の声がソーニャちゃんなので声だけ聞いてるとちょっと愉快でした。つかキャラクターデザイン中村和久なんですねー。まあ、見てみようかな。

22:48

[ HOME ]