Day template


[ HOME ]

2012/04/10 (火)

日々

なんか青野武亡くなったそうで。アニメ以外ではNHK教育でやたら声を聞いてた印象ですねー。しかし最近はホントは馴染みのある声がどんどん聞けなくなってしまうなあ…。そうなる前に最近のアニメのキャスティングどうにかならないもんかしらね…。いや全部が全部ジャイアントロボ(OVA)みたいな配役でも困るけど(どっちだよ)。


【アニメ感想】

黄昏乙女×アムネジア
新番組。時間無いのに新番組だからといってなんとなく視聴してしまうのは霊の仕業と言い切れる!(…。)あー大沼心監督なんだこれ。それっぽい…。なんか「トイレの花子さん」アダルト版?みたいな感じでしたけど。とりあえず福圓がキュアハッピーすぎるのでなんか色々妙なノリのアニメだ。そして1話なのにいろいろ説明不足な感じ。しょっぱなからリソース半分で済まそうとしてるあたり一抹の不安が…。狙ってやってる演出としたら…それはそれで余計たち悪い気もするなーあはは。まあこれは見なくてもいいかな。時間も無いし(説得力ゼロ)。

這いよれ!ニャル子さん
新番組。しかしこれFlashアニメやラジオドラマの方は全然チェックしてなかったんですけどTVアニメ化まであっという間だった気がするな。こういう思いつき同人ネタみたいな内容の方が話が早いのかしら?這い寄るメディアミックス商法こわい(…。)いやまーフツーに面白かったですけど。ウザいキャラとウザい台詞回しでもあすみんの声だとあんまりイライラしないのでキャスト勝ちだよこれ。思ったよりシャープな絵だったのでちょっとびっくりしました。もっと丸っこい絵の印象だったんだけど。つかニャル子さんがアニメショップに出かけて壁一面ラノベの表紙でCMみたいなアニメになってて最近のメディアミックスすげーな…とか思った(…。)デカルチャー!と同じ発音でテクスチャー!とか言ってブリタイ艦長のマネか!みたいなセルフツッコミを入れざるをえない。あ、シャンタッくんってシャンタク鳥なんだ。あのナイトゴーントみたいなのはナイトゴーントなのね。予告の燃えてる人はクトゥヴァなん…?というかラブクラフトネタそのものよりニャル子さんがドツかれるたびに「ブラウ・ブロ!」とか「ガウ!」とか「ギャン!」とか言うのが面白かったです。でも「ガザC!」はねーよ。だってアクシズだぜ?(意味不明)まあなんかこういうアニメはいいですね。見ます。しかしクトゥルーネタのすそ野も広がったもんだなあ…。このアニメを見たラブクラフト信者にタコ殴りにされるオーガスト・ダーレスの画像ください。

22:17

[ HOME ]