Day template


[ HOME ]

2012/04/08 (日)

日々

アニメの感想ぐらいで。あ、コミティアの原稿どーですか?俺のことは…いい(よくねえ!)。


【アニメ感想】

モーレツ宇宙海賊
積み荷のサルを媒介にして弁天丸クルー全員風邪をひいたので営業停止で弁天丸ピンチの巻。エボラウイルスがどうとかってネタなのかなー?と思ったら代わりのメンバーを捜すとかそういう流れに。つか船長が自ら人捜しするのね。便利そうで不便な世界だなあ…。んで人捜しの途中でチアキちゃんのパパに出会ってアドバイスを貰って大体予想通りの展開に。なにその女子校無限のリヴァイアス…。なんかちょいちょい説教くさいテーマを入れてくるあたりは鼻につくなあ…まあいいんですけど。あと保険会社の担当がナベシンみたいでわらった。

謎の彼女X
新番組。思ったより植芝理一のマンガをアニメにしててちょっとびっくりしました。っていうか監督渡辺歩じゃんないですか…!エー。総作監:金子志津枝だし。なにこのシンエイ動画…?あ、卜部の声やってる人って役者なんですね。これはこれで。しかしこれ苦手な人は苦手なアニメなのかもなー…。正直植芝理一のマンガってアニメに向かないしアニメ化する次期も逸してると思ってたけど、エロでもないしフェチとも言い切れない独特の空気を割と淡々とアニメにしててこれはなかなか。「夢使い」なんて無かった!(ひどい)これは見ようかな。

機動戦士ガンダムAGE
チキチキ生産拠点コロニー争奪バトル開始の巻。早速ソーラレイみたいな連邦の新兵器が火を噴いたりしてましたよ。いやバリアーて…。なんか最終決戦の割にはいつもと同じノリで戦闘が繰り広げられてて今ひとつ盛り上がらないなー…とか思ったら早速レギュラーキャラ殺して盛り上げやがったよ。まあいいんですけども。死亡フラグを盛大に押っ立てて出撃したキノコ頭の次回が楽しみです。あはは。そいやガンダムAGE1にGデフェンサー(?)みたいなのが付いてましたね。…今更だけど、AGE2の扱い雑じゃね?

20:48

[ HOME ]