Day template


[ HOME ]

2012/03/31 (土)

日々

気がつけば 3月終了 アガガガ(一句ひねってどうするのか)。年度末はなんかいろいろ忙しい感じですよ。まずは 4月からのアニメ新番組をチェックだな…(オイ)。


【アニメ感想】

ジュエルペット サンシャイン
最終回。OP終了後の提供バックから既にジュエルペット軍団がロンドベル隊みたいな事になってて噴きましたよ。「ロンドベルはちくわ笛を鳴らしてりゃいいんだよ!」みたいなクライマックスだよ。んでジュエリーナ様との決戦後は最終回らしくみんなの卒業後の軌跡を描いて再集結って感じだったですけど、豪快にまとめすぎだ!&小ネタをふくらましすぎだ!!みたいな盛り上がりでしたよ。まさかここまで伏線回収するとは思わなくていろいろびっくりです。EDのでかルビーまで登場しててウォーイ!とか思った。そりゃ予告のガンダムネタやるヒマないわ。あはは。このアニメはネタを盛り込みすぎてしまいにゃ学園ものなのかラブコメなのかファンタジーなのかSFなのかわかんない無国籍アニメになっちゃった気がしないでもないんですが面白かったです。しかしやっぱ1年シリーズのアニメの最終回は感無量なとこがあるな。あかりちゃん…(まだ言ってるこの人…。)つか新シリーズの監督森脇真琴なんですよね。…大丈夫なのかサンリオ的に(…。)

19:35

[ HOME ]