Day template


[ HOME ]

2012/03/29 (木)

日々

あーアニメの感想ぐらいで。Twitterが人を勝手にアンフォローするバグとその対策ってバグとして認識してたのか…。うん、まあ、Twitterは運営が色々ダメよね…。だもんで真面目に使う気がしないんですが。まー真面目に使うもんでもないか。あ、何気にWikipediaのエヴァン・ウィリアムズの項見たらまだCEOやってる事になってるけど。今違う人だよね?アレ?


from: 奇叫屋さん
三人寄ればグダグダ妖精ズ ぐだぽよ〜 ブルーレイは売れたんでしょうか…(同様回答多数)
ラグランジェは宇宙海賊やシンフォギアと比べて地味な印象なので個人的に応援していました。
(なんかストライクウィッチーズとスカイガールズを連想しましたよ。おっぱま。)
御影君と結ばれるよう、ルビーは年に一度人間に変身できました。名前はダキマ・クラ(人間違う)。
サカモトさん(日常→ストライクウィッチーズ→ウゴウゴルーガ)もうひとつなんか遭ったような…


奇叫屋さんどもー。gdgd妖精のフィギュア発売されるみたいですね。えっ?持田房子(42)は?(…欲しいかそれ?)ラグランジュは2期シーズンやるみたいですね。個人的には「全部入り」作ろうとして何味だかよくわかんなくなっちゃった印象があるので2期はもうちょっとシンプルなお話でお願いしたい感じですね。あの海の家に海から侵略者がやって来るとか(違うアニメだそれ)。つかその三つだとモーレツ宇宙海賊がぶっちぎりで地味な気がするんですけど…(笑)


【アニメ感想】

パパのいうことを聞きなさい!
最終回。ひなちゃんに両親の死を理解させるとかそういう感じの導入で。なんか色々あったけど結果オーライ!みたいな感じのオチになってしまいそうだなー…。とか思ってたらミラクルも何もなく
フツーに延長戦に入ってていろいろとエー。みたいな感じのオチでしたよ。ネタのチョイスはともかくいろんな事をオブラートに包みすぎだよ…。最近はそういうアニメばかりなので逆に心が荒んでいくような気がして来ないでもないですよ。我ながら穿った見方だと思うんだけど。毒にも薬にもならないアニメは見やすいといえば見やすいんだけど印象には残らないよね…。本編よりキタエリのPVが印象に残るわ!みたいな(…。)まあなんかフツーにスターチャイルドのアニメって感じだったですね。褒めてるのか貶してるのか自分でもよくわかりません。あはは。

あの夏で待ってる
最終回。イチカ先輩を宇宙人(いや先輩も宇宙人だけど)に渡すまいとみんなで頑張ったけど…。みたいなお話。檸檬先輩の車がホントに変形しててずっこけましたよ。あーなんかメン・イン・ブラック3は5月公開だそうで。つかどんな伏線の回収だよMIBて…。しかし井上喜久子の登板といい狭い層に向けて作ってる感がすごいんだけど。そういうのもアリなんかな…。そういう意味では花咲くいろはも狙った感じですねえ。なんとなく「あずきちゃん」を思い出さないでもない最終回だったですね個人的。なんかいろんな意味で昭和のアニメみたいだったですけど。絵は今風なので妙な感じだったですね。別に恋愛アニメ作りたいわけじゃないんだろうなーという空気がなんというか…。もういっそ高橋留美子のマンガを今風にアレンジしてアニメ化すればいいんじゃない…?とかそんな。

Another
最終回。なんかいろいろ赤沢さん無双でしたよ。つか最終回らしくちゃんと盛り上がっててすごい。ハリウッドを見据えた爆発炎上じゃぜ…!(そんなわけあるか)ちゃんと衝撃の結末で終わって余韻も作ってて狙ったカットが狙い通りの効果になってるあたりいろいろと「ちゃんとしてる」感じのするアニメでしたねー。もちろん原作のシナリオ力もあるんだろうけど、あの叙述トリックっぽいとこやOVAエピソードの組み込み方なんかも上手いなーと。面白かったです。媚びないキャラ作りも逆に上手くキャラを立てて巧い感じ。最後のMDもなんか良いな。やっぱワンクールアニメってオチから逆算して作るやり方の方が「ハマる」感じがしますね。まー終わってない原作ばっかアニメ化されるこんな世の中じゃポイズン(…。)

23:30

[ HOME ]