Day template


[ HOME ]

2012/03/21 (水)

日々

なんかアートランド石黒昇死去だそうで。しんみりしてしまうな…。ああそうだアートランドとスタジオディーンってPray for Japan〜心をひとつに〜協力してるんですね。あーこの映画もkickStarterでお金集めてたのか。監督TOKYOPOPの人なんですね。あ、特にオチはないです。

そいや最近アクセスアップがどうとかって広告がどうとかってメール貰うんですけど、春だから?(…。)つかこんな場末のサイトの管理人にまでメールよこすとか業界大丈夫なのか?っていうか俺別にアクセス数が欲しくてサイト更新してるわけじゃないんだけども。お金は欲しいですけど(正直)。個人的には数字に拘るとロクな事になんないと思ってるので「そういう事」はあんま気にとめてないんですけども。っていうか最近はみんな労力に対する「見返り」欲しがりすぎだよなあ…。俺はたまーにメール戴いたりイベントでお会いした人からサイト見てますと言われるだけで十分なんだけど。ネット上でこんだけ「数字」で可視化されてると「サイト運営≒数字稼ぎ」みたいな感じになるのかなー?只でさえ個人サイトは絶滅しかかってるのに。環境省のレッドデータブックに載る日も近いぜ(載りません)。


【アニメ感想】

パパのいうことを聞きなさい!
祐太パパが今いい感じッス!パパレベル上がってきたッス!とか思ってたけど実際は各人の負担が表に出てこないだけでみんな無理してるのよ!と氷上恭子おばさんにたしなめられるお話(おばさんとかい言うな)。なんかフツーに日常ドラマでフツーに見れましたね。空ちゃんの夢のシーン以外。つかなんなのこれ…?せめて真っ赤なスポーツカーぐらいカッコよく描けばいいのに…。んで色々あって親戚の島田敏おじさんから「三人一緒に引き取るから考えてくれ」と言うとこで以下次号。ここで意地張って親戚の助けを借りなかったら火垂るの墓だしな…。みたいな。この際空ちゃん達の両親がひょっこり帰ってくるオチでも良いような気がしてくるから不思議。あはは。

あの夏で待ってる
堀江由衣姉さんがやってきてイチカ先輩を宇宙連邦法に則り宇宙へ連れ帰るとかなんとか。いきなり宇宙連盟とか言われましても。っていうかなんでいきなり藤子Fのマンガみたいな事になってるのか。吾妻ひでおのマンガみたいでもいいけど(どうでもいいよ!)んでイチカ先輩の記憶にある「いつか見たあの場所」を探して地球には過去に宇宙人がやってきた事実を突き止めればイチカ先輩と別れなくて良いのでみんなで協力して「あの場所」を探す大作戦開始。檸檬先輩が遂にびっくりドッキリメカまで出してきたよ。もう変形したらいい(…。)しかし期せずしてパパ聞きと同じ「別れる or 別れない」が最終回のテーマなんだけど。どっちの深刻さが上なのか図りかねるのがなんというか…。

23:35

[ HOME ]