Day template


[ HOME ]

2012/03/17 (土)

日々

ちょっと時間無いのでアニメの感想ぐらいで。あ、「おかしなガムボール」新エピソード録り逃した(時間ないんじゃなかったんかい!)最近はサイトを更新する時間の所為で生活が圧迫されてるよーな気もしてきたんですが、だからってその時間を別のことに当てれば睡眠時間が増えるだけなんだぜ?うそっ…私の睡眠時間、多すぎ…?(Yes!Yes!Yes!)


from:namokoさん
ヒメノさんこんばんは、
かがくのすげーちからで簡単で便利なものがいつの間にか生活に入り込んでくるのに人生はいつまでたっても時間に追われ余裕のない日々を過ごしてしまうのはどうして何故なんですか?


namokoさんこんばんはー。その質問にはみつをなら「人間だもの」で終わりなんですけど俺はみつをじゃないのでどうしよう?(どうもするな)っていうか「いつの間にか生活に入り込んでくる」て。それじゃ「妖怪:文明の利器」みたいですよ。まあ「妖怪にゃTVに似たのも居るんだよ」とも聞きますが(ドロロンえん魔くんのEDだそれ)。うーん、時間に追われて余裕が無いなら時間を追い越せばいいんじゃないですかね?(君はバカかね?)まーその“かがくのすげーちから”が人の生活を圧迫してるとも思いますし資本主義社会に暮らしてる限り「余裕≒お金」だし…上手くまとまりませんね(^^; …あっ、ここボケるとこだった!(…。)チャップリンのモダン・タイムスが丁度そういう映画だった…かな?


【アニメ感想】

灼眼のシャナV-FINAL-
ザナドゥ創造が想像したのとちょっと違う形で成就したけどおおむねオッケー!みたいな感じのお話。多分へんはどんでん返しのどんでん返しで盛り上がるとこのハズなんじゃないかなーと思うんですけど色々説明不足な感じで何が起きているのかよくわからないんだぜ?今起こったことをありのままに話せないんだぜ?(…。)っていうかこういう世界観でその上神様がどうとかやられるとなんでもありすぎで興ざめしてしまうなー。というかクライマックス間近になってもイマイチどの辺に焦点を当てたいのかよくわからないアニメですな。ピルソインの性別ぐらいはハッキリ描いといてもらいたいもんですよ(そこかよ)。

ジュエルペット サンシャイン
クライマックスシリーズ第2段。花音とイルカ先生が世界を回って今までのゲストキャラと出会ったりして一応ラス前っぽくはあるんですが、ウツボ杉田に全て持って行かれた感があるな…。で、前回から引き続きダージョ様の手下vsサンシャイン学園チームの様相を呈してきてエンジェラとラブラのテンションがうなぎのぼりすぎでなんかもう色々と吹っ切れてるというかブチ切れてるというか誰か止める人は居なかったのか!?みたいな事になってましたよ。世紀末救世主伝説(BGM:クリスタルキング)はミルキィホームズでもそこまではやんないよ!とか思いましたよ。何気にレイアウト上手いし。校長vsひなた戦もなんかすごいことに。…ウルトラマン妹ってこんなのですか?(たぶん違う)なんかもう最終回前だからって飛ばしすぎですよ(頭のネジを)そして伝説の七賢者がどうとかって。いや無理矢理大作RPGっぽくせんでも…とは思うんですが。あと次回予告のルビーのハミングは爆笑しましたよ。そんなJASRAC対策があるか!!みたいな。

23:59

[ HOME ]