Day template


[ HOME ]

2012/03/16 (金)

日々

あー今日は「新しいiPad」の発売日なんですね。Appleの時価総額がトヨタ自動車の4倍だそうですが佐藤順一の最新OVA「わんおふ」はホンダが特別協賛なんだそうで(むりやり話繋げんな!)どうでもいいけどニュースでiPadの事を“タブレット型多機能端末”って説明してるのは逆にわかりにくいと思うんですが。ソニーのウォークマンを“携帯型ステレオカセットプレーヤー”って呼称するようなもんですかねえ…。あ、個人的には新しいiPadより洗濯乾燥機が欲しいです(…買えよ)。そして新しいiPadの発売日にブリタニカ百科事典が印刷版の製造を終了って記事を見かけて僕はウムム!と考える。エンサイクロペディア・ファンタニカの事を(…。)


from:中の人さん
コミックLOのAmazon取り扱い中止に絡んでなんか面白い展開になってますね。
このマッチポンプ女、本当だったらすげえ悪意ですね。
なんか我々の業界にも嫌がらせやってるみたいですね。
ウチに噛みついてきたら面白いのに。
そしたらおとーさん徹底的にやっちゃうぞ。
もう10年も前の事だけど、伊達に地裁民事21部に毎日通って申請手続きやってませんぜ。(おまえ前職なにやってたんだよ!)
まぁ、そうなったら800ぐらいは巻き上げる自信がありますね。
この話を聞いたうちの顧問弁護士の先生(料金ちょー高い)がアップを始めたようです。
手ぐすね引い待ってます。
先生ったら半分は持ってくつもりです。

さて、一番の悪党は誰でしょう?
答え:みんな


中の人さんどもー。某クレーマーの女性の件は一応目にしてたんですけど、個人的には Amazonの対応の方にびっくりしましたね。そんな大切断があるかアーマーゾーン!(…。)そのマッチポンプ女は早速まとめWikiが作られてますね。…あんまり読む気もしないのですが(^^; まあ、インターネットって机の前だけでいろんな事できるから“手段”としては色々問題があるような気がしますね。その上「ウェブはバカと暇人のもの」だし…。って中の人さんはホントになにやってたんですか!なんか青木雄二のマンガの絵で再生されましたよ!(笑)しかしまあ、ネットで児童ポルノ根絶を声高に叫んでる人(団体)は見方によっては逆に差別主義者バレの良いリトマス試験紙になってる気も。こことかユダヤ人を虐殺しかねんイキオイでわらう(笑い事じゃないけど)。


【アニメ感想】

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
ラード神との戦いでトイズの力を取り戻してラード神撃破の巻。今回はミルキィホームズっぽいドタバタでと面白かったです。とか言ってたらもう最終回近いじゃないですが。ひっぱりすぎだよなー…。そんなわけでミルキィホームズ復活に伴いアンリエットさんもロンドンから帰って来ましたが。現金だなこの人…。っていうか本編の展開よりあの片岡あずさ声の人の縦ロール部分外れることの方に
びっくりですよ。あとラード神小川真司(…。)しかし今回みたいなノリノリアクション作画回でネタに走りすぎなのはなんかちょっと勿体ない感じがしないでもですねえ…。

リコーダーとランドセル
アバンタイトルを平野綾がコールしててそろそろ最終回じゃね?の巻(…。)図書館へ勉強しに来たあつしと平野綾の人が再開してドキドキ。みたいなネタなんですが。最終回間際でどうなるものでもないよなー…とか思ってしまう冷めた俺であった(…。)つかまたドナドナオチになっててほんとにファーザーみたいだよ…。あと今回しばいぬ子さんの代わりにモグタンのパチモンみたいな着ぐるみが商品紹介やっててそんなコラボはいらん!とか思いました。力入れるとこ間違ってる…事もないか。

キルミーベイベー
お正月明けで凧揚げやったり餅つきしたりとか。初夢の内容が外伝っぽくてちょっと面白かったです。というか全体的なテンポとネタの間が良くて面白かったです。このアニメは悪い意味で「毎回同じ事やってるだけ」なんだけど見せ方が上手いというかちゃんとキャラを可愛く描いてるので(作画的な意味でなく)その辺がいいですね。つか今回思い出したように蘇芳パブリチェンコ出してきたな。あはは。

19:25

[ HOME ]