Day template


[ HOME ]

2012/03/13 (火)

お休み

時間無いので今日の更新はお休み。の、つもり。はてな、「はてブ」ボタンから取得した行動情報の第三者提供取りやめとかって記事に書いてますけど、先日からサイトに置けるはてなブックマークボタンが微妙な扱いになってたので一応行動情報を取得しないタイプに変えた(bookmark_button.jsじゃなくてbookmark_button_wo_al.jsの方)んですが結局意味無かったな。っていうかbookmark_button_wo_al.jsが無かった事になってるじゃん。ぶっちゃけ消しても良かったんだけど個人サイト的にWebサービスにポストするボタンがあるとそれっぽく見えるというか枯れ木も山の賑わいというか。同人誌で言うと大したページ数無いのに目次作っちゃう感じ?(…言ってて辛くなってきた)。っていうかなんでまたこんな話題で盛り上がったんだろ?そいや以前Snap ShotsHeartRails Glanceで似たような事があったよーな…?ってあれはトラッキングCookieが原因じゃなかったか。まあ、トラッキングCookieが気になるなら普段から余計なCookie食わない様にしてればいいだけなんじゃ…?とは思うんですけど。まーそういうのを仕事にしてる人には色々悩ましいんだろな。知らんけど(…。)あーFirefoxにはトラッキングCookie可視化アドオンなんてのもあるんですね。へー。

23:48

[ HOME ]