Day template


[ HOME ]

2012/03/11 (日)

日々

あ、震災から丸一年経過したんですね。結局震災から何も学んでないというか「経験」はしたけど「学ぶ」事はしてないですねえ…。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とはよく言ったものです。あはは。「羮に懲りて膾を吹く」のも困りものだけど。あ、Googleの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)ページって運営終了してるんですね。今はGoogle Crisis Responseってサービスあるのね。

なんか6月のアニメエキスポでのかたわ少女イラスト本企画が。ってまさか Kickstarter使うとは。“らしい”ね。

【アニメ感想】

偽物語
ようやく本題みたいな感じで井口裕香の方の妹が出てきたけど…みたいなお話。忍のリクエストでドーナツ屋に出かけてってドーナツ食ってたけど。普通にミスドっぽいドーナツ屋で最近のアニメの商標とかの扱いがよくわかんねーな…。とか思いました。っていうか吸血鬼がドーナツ食ってるとかドーナツてるの?(…。)そしてドーナツ屋で貝木と再開して京都弁とキメ顔コンビの情報を入手し帰って来たら早速家の前に京都弁とキメ顔が殺る気まんまんでチャイム連打してていきなり展開早いな!とか思ってたら月火ちゃんが殺されても死ななかったので冒頭のアララギさんの妹に対する狼藉はつまり「人間じゃないのでセーフ!」って事ですね?(なんの話だよ)あ、今回絵コンテ芦野芳晴だ。なんとなく見やすかったな。

モーレツ宇宙海賊
暗礁宙域で幽霊船を捜すミッションスタートの巻。あとなんかチアキちゃんがノリノリでしたよ。あはは。艦長と王女様は子供なのでちゃんと睡眠時間取ってるけど他のクルーはブリッジで徹夜作業やってたりと妙に生活感あるスペオペですな。藤子Fっぽくて好みだけど。っていうかクーリエ徹夜作業似合いすぎだろ…。弁天丸と王立宇宙軍(違います)との戦いはホワイトベースの脇をすり抜けるザンジバルを思い出さないでもなかったです(…。)しかし宇宙に出てから妙に話をサクサク進めてる感が気になりますねえ…。まー2クールじゃしょうがないか。つか予告で次の展開見せすぎ…。

機動戦士ガンダムAGE
ビッグリング攻略戦開始の巻。敵が真正面から攻めてきてお前らガミラス星団か!みたいなツッコミを入れなくもない戦いでしたよ。ノープランすぎるだろ…。つかお互い司令官がモビルスーツに乗って戦ってるとかもうね…。そんなわけで今回はフリットもガンダムに乗って出撃してたんですけど。ガンダムAGE1のプラモがそんなに売れなかったのか…?とか勘ぐってしまう俺だった(…。)しかしフリットは作戦司令官としてもパイロットとしても大活躍してて「もうあいつ一人でいいんじゃないかな…」感(なにそれ)がすごいですよ。地下にモビルスーツを隠してあるどころの騒ぎじゃないですよ(アムロ大尉禁止)。

22:38

[ HOME ]