Day template


[ HOME ]

2012/03/10 (土)

日々

なんかメビウス亡くなったそうで。…インターネットって訃報ぐらいしか驚くことが無くなってきた気がするな。ようし、久しぶりにブラクラでも踏んでくるかな!(どういうテンションのアゲ方だ!)


【アニメ感想】

灼眼のシャナV-FINAL-
最終決戦続き。毎回クライマックスなアニメだなこれ…。今回はラブワゴンが塔内部に侵入したり博士がカッコよく吊革につかまりつつ爆死したりするお話。戦いによっては消化試合になっちゃってる組み合わせもあるなこれ…。まあいいんですけど。博士の巨大ロボとカムシン大魔神やドダイYS子ちゃんあたりは絵面が妙な事になっててちょっと面白かったです。なにアニメだこれ…。で、悠二がシャナに改変された世界の卵をバックアップから復元しようとしたら既にマージョリーさんがバックアップデータにもウイルスを仕込んでてセキュリティソフトは大切という教訓…なんですか?(そんなわけあるか)っていうか“バックアップ”て。結局どういう世界観なんだこれ…(ヒント:ラノベ)。あ、ティアマトーがベラベラ喋ってたのはちょっと面白かったのであります。

ジュエルペット サンシャイン
いよいよクライマックスに突入!!いやが上にも視聴者の血がたぎるわい!とかそんな感じでなんかだすごい事になってましたよ。盛り上げればいいってもんでもないですよ。っていうかジュエルクララ活躍しすぎで噴いた。でもあざとくない!ふしぎ!(…。)ジュエリーナ様がダークジュエルパワーの力(重複)でダージョ様に変身してなんというか生存戦略ぅー!!みたいなコスチュームですよ。つか上田燿司すげえな…。今一番アフレコ風景を覗いてみたいアニメだなー。最終話も近いのでなんかもういろんな事を総決算しすぎですごいテンションのアニメになってるのは良いんですが。もはや子供は見ちゃダメな感じになってるんですけども?(…。)

22:57

[ HOME ]