Day template


[ HOME ]

2012/03/09 (金)

日々

えっ紗ゆり亡くなったの…。その後病と生きる 声優・たてかべ和也さんとかって記事を目にしたりしてなんというか…俺は声優ネタばかりだな(…。)

あ、「新しいiPad」予約しようと思ったら商品がカートに入らなくてアレー?とかやってるうちに品薄で発売日に入手出来ないらしいので店頭で買えるときに買おう…みたいなテンションに。活き仏もiPad使う時代にデジモノに金を出さない俺だ。まあ、基本アナログ人間なので。ちなみにカートに入らなかった理由はApple StoreのCookie拒否してたからでした。かっふん。


【アニメ感想】

Another
夜見山市の外で起こった事故は結果的に夜見山市内で起きたらしいのでセーフ!(なにが?)みたいな導入から松永OBが教室に隠したという災厄を止めるヒントを探しに旧校舎へ突撃隣の晩ごはんの巻。被害者を出さないため作戦は少人数で行う事になったが何故か旧校舎で絵を描いていた鳴ちゃんも加わってなんだか愉快な事に。鳴ちゃん楽しみすぎだよ…。そして松永OBの証言テープを発見して再生中にが絡まって肝心な部分が聴けずじまいに。なんだかSOS遭難事件を思い出したよ。まさかB面にアニメソング録音されてねえだろな…。しかし毎回キッチリ人が死ぬのでだんだんホラーな緊張感薄れてきた様な気がしないでもないですね。刺激的な演出も繰り返すと慣れちゃうからなー。ある意味ここからが腕(?)の見せ所。なのかも。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
モリアーティー教授がミルキィホームズを使い過去にホームズおじいちゃん封印した悪のトイズを蘇らせるとかって目的を果たしてどうとかって。ようやく本筋みたいな感じになってきたけど相変わらずテキトーなノリなので盛り上がっていいものなのか…。そしてトイズの力を得たラードの人がラードで元気玉を作ったりして探偵博がピンチ!以下次号!みたいな感じで。って今回まんまヤメタランスみたいな事になってるな。まあいいんですけど。それはそうとだんだんモリアーティー教授の声に慣れてしまって助けて大塚周夫!みたいな(…。)

リコーダーとランドセル
あつしがホワイトデーでお返しするお話。いきなり季節感だしてきたなオイ!とか思った。そして鉄板の通報オチという…。ある意味サザエさんみたいなアニメだと思わなくもないな…。んでしばいぬ子さんは今度はゲーム化狙ってて笑った。アニメ化前に既にブラックなキャラで固まっちゃってて大丈夫なのかしばいぬ子さん…。あとどうでもいいんだけど「アスタロッテのおもちゃ」のCMはなんであのアスペクト比なん…?

キルミーベイベー
今回は雪が積もって犬は喜び庭駆け回り猫はこたつで丸くなる感じでそういうネタやったりとか。当然の様に風邪をひいててなんかもうナンセンスネタの全てのメニューをやり尽くした感じでしたよ。それじゃ絵が可愛いだけじゃん!とは死んでも言いませんが(言ってる)。それはそうと、なんとな〜く百合っぽいテイスト入れてくるのは原作からなのかしらね…?わあい百合ネタ!あかり百合ネタ大好き!(…。)

22:52

[ HOME ]