Day template


[ HOME ]

2012/03/02 (金)

日々

あーもう3月なんですよねー。新年明けてからなにもしてない気がするな。ホントは年末にノートPC買い替えるつもりというか最近はネット見てても重いのでマシンパワーで解決するつもりだったんですけど。代わりになんとなく違うブラウザ使ってみようかなとAnciaやらunDonut+modやらを試してます。最近はレンダリングエンジンにChromium使ってたりマルチスレッドで動いたりするんですねえ。でも体がSleipnir1.67testに慣れきってるので本格的に使うのは Windows7へ移行してからかなあ…。まー今時IEコンポーネントブラウザもないもんだと思うんだけど。ChromeもFirefoxもOperaもかゆいところに手が届かないのよね…。君もニュースサイトをやってみればわかる!(…。)

って明日はひな祭りなんですね。リカちゃんのひな人形なんかいろいろすごい…。そいやアドベンチャー・タイム 5月から開始だそうで。楽しみ。吹き替え声優誰なんだろ(そこかよ)。


【アニメ感想】

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
ココロちゃんが有休を使って休んでる他のG4メンバーにミルキィホームズを使って嫌がらせをするお話。なんかキャラの立ち位置がおかしな事になっとるぞ…。っていうか折角G3メンバーにスポット当たってるのにいつもと同じすぎで色々勿体ないようなそうでもないような。2期になって本筋がボンヤリしてるので余計細かいネタに走りすぎな印象を受けますね。電人Mはちょっと面白かったけど。咲の咲ネタとアルコホーリクス・アノニマスネタはどうなんだ。そこは田村ゆかりネタで攻めるべきではないのか(どこを攻めるんだよ)。あと28歳のロリキャラは使うエピソード間違ってるよ!とか思いました。っていうかあの三波春夫と天童よしみの合成獣みたいな人は未来日記の8thの親戚かなんかですか?(そんなわけあるか)

リコーダーとランドセル
隣のお兄ちゃんのニート力(ぢから)はすごい。みたいなお話。社内恋愛は危険がいっぱい。という事を言いたいわけではないよね?しばいぬ子さん?(聞かれても)

キルミーベイベー
やすなが忘れ物をド忘れしたりツチノコを捜したり魚釣ったりするお話。2012年になってもツチノコをネタ出来るもんなんだなあ…。とかどうでもいいとこで感心してしまった。っていうか思い出したように刺客が現れるなこのアニメ。あぎりさんも。まーギリギリ退屈しないテンポでのほほんと見れるので。良いアニメ。…なのかなあ?そいや今回安藤正浩作監回じゃなかったんですけどほぼ全て安藤正浩絵で作監意味ねえー!とか思いました。つか一人原画でいいんじゃないこの人…?

20:52

[ HOME ]