Day template


[ HOME ]

2012/02/29 (水)

日々

あ、今年はうるう年だったのか。あー…雪降ってましたね今日。仕事から帰って風呂入ってアニメ見て寝るだけの生活に話題なんかない!(…。)


【アニメ感想】

パパのいうことを聞きなさい!
更年期障害気味の大家から立ち退きを迫られたのでサークルのみんなと一緒に部屋探しをしたりするお話。このサークルは何をするサークルなんだっけ…?とりあえず大島てるだな。とか思いました(…。)そんで主人公が部屋探しに奔走してるときに大家がひなちゃんと出会って「幼女には勝てなかったよ…。」みたいな事になっててめでたしめでたし。…お話としてはともかくドラマになってないなこれ。まあいいんですけど。あとどうでもいいけど大家の母親の声はくじらにちょっと似てる気がするお。

あの夏で待ってる
夏祭りで浴衣で肝試し回。沖縄で色々あったけどみんな相変わらずで関係が進展しないこと山の如しなんですけどこれ。裸族ちゃんは髪切ってマイナーチェンジしてましたけど。…いまどき髪を切る事を心情描写に結びつけるってどうかと思うのですが。「記号」で脚本を描くのは分かりやすい反面その「記号」が読めない人には不親切だと思うのよね。と、若者のアニメ離れを心配する俺なのでした(…。)そして檸檬先輩のテコ入れ肝試し大会中にりのんが誤射した救難信号により救出ロボットが宇宙から降って来て…とかって展開に。救出する前に死んじゃうだろ!みたいなロボットでしたけど。りのんがメガライダーに搭乗しつつ登場して2度驚いたよ。いきなり90年代アニメのテイストになんなくても…。あと主人公死にすぎ。

23:20

[ HOME ]