Day template


[ HOME ]

2012/02/24 (金)

日々

アニメの感想ぐらいでー。仕事で疲れていますイェイッ!ウィリアム・バトラー・イェイツ!(面白くない)


【アニメ感想】

Another
おまじないの効果無く先生がホームルームの時間に自爆して災厄は続行中。そんな中15年前の災厄が途中で収まった年の事を知って…とかってお話。15年間に神社にお参りしたら災厄が収まったらしいので早速クラスみんなで夏休み合宿に行く事に。団結力だけは全国レベルだなこのクラス…。まあ何人かこの街を出て行ってるらしいのですけど。「死者は誰なのか?」が目下の謎みたいなんだけど。とりあえず主人公は死者じゃないらしいですよ。ソースは鳴ちゃん(…。)っていうか予告が別のアニメみたくなってて噴いたよ。あの夏で待たれましても!とか思った(思うな)。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
アンリエットさんがどっか行ったのでミルキィホームズと怪盗帝国がゲシュタルト崩壊を起こして現実逃避してましたよなんか。コーデリアさんのトイズって精神汚染なん…?っていうかこんなアニメで現実逃避するなとか言われましても…現実逃避するために見てるんだがぼく?(…。)んでいろいろあってストーンリバーさんがウザい感じで精神汚染を解いたけど。別に話は聞いてくれないのであった。みたいな。そしてミルキィホームズが学園を再興するためバラックを建てたら新メンバーのモリアーティー(声:大塚周夫)がやってきて以下次号。そんなキャラも居たなあ…ぐらいのアレなんですけど。とりあえず新展開…なの?予告が既にいつも通りなんだが…。

リコーダーとランドセル
ひなまつりに友達のお家に遊びに行ったら友達のママに追い返されてお前は福満しげゆきのまんがか!みたいなツッコミを入れた。っていうか何故トレンチコートをチョイスするのだ姉よ…。あ、しばいぬ子さんは今回もアニメ化の告知でした。さらっと劇場版を狙ってるらしいですが。南極物語みたいのが作られたらどうするつもりなんだしばいぬ子さん(…。)

キルミーベイベー
Aパートはやすなが一斗缶かぶってソーニャにドツかれるお話でBパートはやすながソーニャに楽器進めてドツかれるお話(基本ドツかれる)。あとなんでナレーションがいわゆるひとつの長嶋監督口調だったの…?っていうか今回も安藤正浩作監か。なんだかキャラクターデザインが安藤正浩みたいな事になってますよ。あはは。いや可愛いし別に良いんだけど。キャラクターデザインが長谷川眞也なのでどうしたってセーラームーンというか浦和くんを思い出してしまうのじゃよ(…。)今回妙な間のとりかたするコンテだったですね。ちょっと面白かったです。しかしこのアニメはどんだけ枚数減らしてネタやるか勝負してるみたいなトコあるなあ…。

22:09

[ HOME ]