Day template


[ HOME ]

2012/02/22 (水)

日々

えーと、アニメの感想ぐらいで。あ、そろそろドコモのmovaサービスが終了するので携帯電話を買い替えなければならないのでヨドバシで端末いろいろ見てきたんですがスマホどれもちょっと微妙な感じですねえ。GALAXY Tab 7.0 Plusぐらいなら使い勝手良さそうではあるんですが。…これで通話してたら頭のおかしい人だと思われないだろうか?という不安。まー別にらくらくホンとかキッズケータイで不都合ないんだけど。そもそも携帯電話を携帯しないので。何故って?友達がいないからさ!!(あわれみ)

from:中の人さん
地獄少女二籠のDVDをフルセットで買ってしまいました。
買ってしまったので安心してしまい、たぶん見ません。
こういうのってままありますよね。
吉田戦車の“ゲームはやりたいんだけど、やるのが億劫なので買ってもやらなくてもいいから安心なゲームは無いかなぁ”の気分です。
こないだもいちごましまろ全巻買ったのに一秒も観てません。
ほう、夢使いなんてのもあるのか・・・ここは双恋で行こう、やはりオルタナティブが俺の知ってる双恋だ。

となるとJr.アイドル系のDVDも嬉しい。

俺、なにやってんだろう・・・(井ノ頭ごろう※ごろうの字がわかんない。)


中の人さんどもー。自分もDVDボックスとかは買った時点で安心しちゃって多分見ないので買いませんねー。見る時間さえあれば…とは思うんですけど。デジタルメディアを「老後の楽しみ」として買い置きしておくのもちょっと微妙ですしね。「昔はレーザーディスクというものがあって…」「おじいちゃんその話256回目だよ」っていうか苺ましまろDVD最終巻の発売日ってもう6年前なんですね…。すげえ、千葉紗子も一児の母になるわけだぜ…(クロトワの声で)。あ、個人的には「StarChild:フタコイ」よりテレコムの「双恋」の方が好きですね。井ノ頭五郎風に言うと「うーん…薫子と菫子でヒロインがダブってしまった。」みたいなところが(伝わらねえー)。吉田戦車の「はまり道」は全てのルーチン趣味に言えないこともないですよね。「サイトは更新したいんだけど、更新するのが億劫なのでネタを仕入れても更新しなていいから安心なサイトは無いかなぁ」「それSNSじゃね?」「えっ?」


【アニメ感想】

パパのいうことを聞きなさい!
大学のサークルの人達が遊びにやってきてどうとかってお話。部屋狭すぎるだろ…。「ところでセーラームーン、ここ何畳ある?」「12畳よ、結構広いと思っていたけど、こうしてみると狭いね…」を思い出したよ(伝わりませんよ)。夏休み終わるので学校へ通う定期代を捻出するためにバイトするのは良いんだけどこういう描写が基本肉体労働なのはイマドキ微妙な気もするんですよね。「額に汗してお金を稼ぐ」事を記号にしちゃっても今ひとつ伝わらないというか。まーその辺が本筋じゃないのは分かってるんだけど。サブタイトルでどうしても気になってしまうのよねこのアニメ…。それはそうとライカさんが3姉妹を気に入って「かわいいは正義」みたいな事言い出しちゃってなんというかホアー。それはそうとライカさんの瞳を小さく描いてるのは大人の記号なんだと思うんだけど。なんとなくバランス悪い気がするな…。そんな感じで楽しく暮らしてたら大家さんからクレームが付いて次回のサブタイトルはなんで「家なき子」じゃないんだ!(…。)

あの夏で待ってる
沖縄編おわり。めんまとインデックスに場を引っかき回されたけど結果的には二人の距離が縮まった!みたいな感じでウフフ。ゲストの二人はすごいかませ犬みたいな事になってたけど。声が声なのであまり心が痛まいナイスキャスティングと言えよう(ひどい)。っていうかあすみん声の娘がパンツ穿いてなかったのは裸族だかららしい。素で「えっ?魔改造モデラーなのか!?」とか思ってしまったよ…。そこは「ナチュラリスト」って言葉使っとけよ…。まあいいんですけども。しかしどういうキャラ付けだこれ。で、次回は水着の次は浴衣の法則発動なんですな。シリーズ構成ェ…。

23:17

[ HOME ]