Day template


[ HOME ]

2012/02/20 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。ちょこちょこ目にする代々木公園のサメの死骸のニュースの「芸術家を名乗る男性」は俺の中でダミアン・ハーストで再生されてしまうのですが。そしてサメの死骸が展示してある寿司屋には入りたくないな…と思いました。おわり。


【アニメ感想】

未来日記
終盤になって目的意識を持ったユッキーがややヘンな服を着用し早速8thと一緒に11thと倒す大作戦開始の巻。11thの声がアミバ様なので議会で涙を流すシーンでうっかり「ドオォォォォン!!」というオノマトペが聞こえそうになってしまったよ。なんで小桜エツ子の人はニンジャの恰好してたの…?今回はいきなりお話が動いた感じではあるんですが結局「我妻由乃は何者なのか?」が軸なのね。っていうかユッキーが「大丈夫、ドラゴンボールで生き返る!」みたいな理屈で行動してるのがちょっと引っかかるけど。まあ由乃と一緒にいるならギャルのパンティよりはそっちだろうな(そういう問題じゃねえ)それはそうとクライマックスに向けてなんとなく作画が残念なのがなんとなく残念ですな。まあいいんだけど。

ゼロの使い魔F
才人宅に例の殺し屋兄妹ズが現れて朝早くからご苦労様ですの巻。んでそいつらと戦ってたらティファを狙って来たエルフの皆さんにティファと才人がさらわれてルイズ達が助けに行く感じで次回に続いててこの展開何度目だよ!!とか思いましたよ。しかしこのタイミングで新キャラ投入とか。「あざといでゲソ」以外の言葉が見つからないのですが。まあ「耳がとんがっている=エルフ」という80年代ファンタジー世界を踏襲してるあたりは好感が持てるのですが。そしてさらわれた先で才人がこちらの世界の戦闘機の残骸を見つけて以下次号。ってこの戦闘機のF-4Jっぽい絵なんだけど。だとしたらファントム無頼を256回読み返せぇーい!とか思わないでも無いですよ。マッコイじいさんもそう思うよね?(…。)

22:26

[ HOME ]