Day template


[ HOME ]

2012/02/18 (土)

日々

なんか寒いですね。もしかして: 冬(…。)あ、NHKでやってた大人女子のアニメタイム(監督川又浩)とかってのをなんとなく見たんですが。内容は柴門ふみと弘兼憲史のマンガを足して2で割った様な割らないようなそんな感じなんですけど。まあ、「おもいでぽろぽろっぽい」って感想多そうな感じ。あ、ピクサーの「カーズ」って上手いことやった「おもいでぽろぽろ」だと思うんですけどあんまり同意を得られた事が無いです。話それた。まー演出も脚本も悪くない感じなんだけど実写取り込みの背景がちょっと「…エー?」って感じでしたね。だったら実写でやれよ!とは言わないけど。こんだけツールでラクできる時代にわざわざアニメでやる意味って事を考えて欲しいな。大人女子もそう思うよね?(…。)まあなんか、素直に近藤ようこのマンガをアニメ化するとかでいいんじゃないのかなー?と思わないでも無かったです。で、「大人男子のアニメタイム」はまだですか?(お前24時間アニメタイムじゃないのか?)


【アニメ感想】

灼眼のシャナV-FINAL-
悠二とシャナが戦ってる最中にヨッシー(急にフランクな呼称)が死ぬ気でフィレスを復活させて戦いがさらに混迷してきたよ。っていうか色々面白い絵面が目白押しコンボでクライマックスなのにゲラゲラ笑ってしまうのですが。シャナの右ストレートが悠二の顔面を直撃したりカムシンに塔を倒されそうになったらでかい槍ぶっ刺してなんとかなったぜ!とか。絵にするときもうちょっと考えなかったのかなー?とも思うんだけど。つかフィレス再登場してヨーハン復活して悠二と押し問答してるときにラブワゴンが飛び出してきたときにはさすがに噴いたよ。ギャグ漫画の絵面だそれ…。しかしキャラが多くてどこ写していいかわかんなくなってる感じですねこれ。しかしここにきて愛が世界の命運を決するとかそういう系のアニメになるとはなあ…。

ジュエルペット サンシャイン
Aパートは花音と御影くんのエピソードにケリをつけるお話で遺影。で、Bパートは凹んだ花音を励まそうとルビー達が女子会に連れ回す話だったのですが。女子はネイルサロンでツメをベアークローに換装させられてネイルサロンの店員の土手っ腹にスクリュー・ドライバーをぶち込んだりはしないと思うんですが。むしろそんな女子居たら友情インプット完了してしまうわ。っていうかなんでいきなりキン肉マンネタ放り込んじゃったんだよ…。まあなんかそれなりな落としどころにちゃんと落とした感じではあるんですが二人が別れる原因になった祖母については特に触れられなかったのが残念というか。これはやはりダークジュエルパワーの仕業なんですか根本先生?(…。)

22:12

[ HOME ]