Day template


[ HOME ]

2012/02/17 (金)

日々

ちびすけさんとこのワンフェスレポを眺めていたのですが。ちびすけさんのとこはお客さんもすごいな…。あーなんか 4chanがちょっとリニューアル(?)で新しい板増えたりしてますね。遂にMy Little pon板が出来てしまったか…。そうえいば Fuwanovelとかってビジュアルノベルの英訳パッチ配布サイトなんか出来るらしいですね。いやこの界隈あんまり詳しくないんですけど。…えーと、そんだけ。


from:中の人さん
バレンタインデーは如何でしたか?
私はパチンコ屋の景品カウンターのお姉さんからいっぱい頂きました。
その為に年に一度パチンコ屋に行きます。
だってお姉さんのいる飲み屋に行って何万円も遣って義理チョコ貰うより遥かに安上がりですもの。
クリスマスは基本一対一ののイベントですがバレンタインは一人で何個も攻撃できる広域殺傷兵器なので洩れた時のダメージはクリスマス以上だと平野耕太先生が言ってましたが、その通りですね。
あ〜あちくしょう、世の中に公平なんてありゃしねえ。
世の中に不満があるときは自分を変えろ、と、素子さんが言ってましたが変えません。
どうして、って言われても。
それが源さんなのだから。(なんだこのオチ。)


中の人さんどもー。バレンタインデーは地獄のミサワ風に言うとこんなかんじでしたよ(…。)そうか、パチンコ屋で景品としてチョコレートをもらいに行けば…ってそれ景品コーナーの担当が男だったらどうするんですか?(どうしたいんだよ)最近は友達同士でチョコレートを交換する「友チョコ」なんて言葉もあるみたいですが。友達がいない俺はどうすればいいのでしょうか?バレンタインデーはどこまで俺を苦しめれば気が済むのでしょうか?…うむ、世の中に公平は無いけど、田中公平は居るよな?(なんの話だよ!)攻殻機動隊の例のセリフ、世の中に不満があるとき世の中を変えにかかったらテロリストですよ?とか思いました。素子ーゥ!(声:大塚明夫)


【アニメ感想】

Another
「いないもの」になった榊原くんと鳴ちゃんが3組の謎を追ったりするお話。早速榊原くんがこれはこれでアリなんじゃないか?みたいな妄想しててちょっと面白かったです。クラスのみんなも無視するの大変そうだな…。あと見崎ちゃんが美術部の後輩に大人気でちょっとほほ笑ましかった。見崎ちゃんの左目ちゃんと描いてて良いな。んで謎解き方面としてはワイルドタイガー司書からこの現象についての解説があったりしたのですがやっぱりよくわからない。というか榊原くんと父親の会話から「実は榊原くんが…」みたいな事も匂わせたりと伏線っぽい小ネタを入れまくるのですごい煙に巻かれてる感じが。まあそういうアニメだから別に良いんですけど。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
ふがいないミルキィホームズにアルセーヌ様がぶち切れて金田アクションを模倣しながら敵味方入り乱れての大乱戦のち誰も居なくなったの巻。お話的には転機のエピソードだと思うんだけど内容的にちょっと微妙なかんじで、ああ「そして誰も居なくなった」ってそういう…。とか思った(…。)っていうかイマドキ石破ラブラブ天驚拳も無いと思うんだけど。まー持田房子ネタ持ち出されてもアレだけど。アハハ。しかし唐突に挿入される刃牙ネタといい、迷走してる感じがすごいな2期…このまま行けば前人未踏の境地にたどり着きそうではあるが(どこだよ)。

リコーダーとランドセル
あつしと釘宮理恵と平野綾と3人で映画を見に行くお話。平野綾選手があつしに一目惚れしてましたよ。っていうか本当に映画見るだけでびっくりした。いくらなんでも現地集合現地解散すぎるだろそれ…。とか言ってたらしばいぬ子さんアニメ化の報で二度びっくり。っていうかこのアニメしばいぬ子さんの前座みたくなってないですか?大丈夫ですか?(なにが?)

キルミーベイベー
文化祭だったり体育祭だったりでこの3人がハブられてる感じがすごいですよ。Anotherみたいな事になってないか君ら…。まあいいんですが。息止めてる時間計測してるときのキョンシーネタはいくらなんでもおっさん向けすぎじゃないかな…?とか思いました。あと今回やすながボコボコ殴られててちょっと面白かったです。くそうくそう。それはそうと原画に中澤一登の名前が。キル・ビルのアニメパートやったからキル繋がりで…?とか思ってしまったが全然関係ねーですね(そもそも「キル繋がり」ってなんだ?)。

22:24

[ HOME ]