Day template


[ HOME ]

2012/02/09 (木)

日々

仕事が忙しいでごんす。今日は手塚治虫の命日だそうで。平成元年に亡くなったので今年で24年目かあ…うおお。それはそうと「ブラック・ジャック」実話の医療体験もとに新作発表へって何ですか?「ロボトミー手術で自閉症の息子が元気になりました!」とかって医療体験はマンガ化されますか?(…。)


【アニメ感想】

Another
3人目の被害者が出て主人公がいつの間にか居ないことにされて3年3組の秘密とは一体ーッ!?みたいな感じのお話。毎回人が死ぬアニメっていろんな意味でハードル高いな…。今回はデスノートみたいな事になってましたけど。んで鳴と同じ境遇に立たされた主人公が26年前の事件から今に至る3年3組の秘密を説明されるのですが。26年間毎月人が死ぬクラスがある学校が存続している理由はよくわかりませんでした(…。)っていうかマリアの心臓みたいなお店がそのまま鳴ちゃんの家だったですよ。受付の人はもうちょっと気を利かせなさいよ!と思わないでも無かったですよ。しかし鳴ちゃんはクラスのみんなから無視されてる理由も判明して急に距離が縮まった感じですね。キャラ同士の距離感をちゃんと描写してるのは好感が持てますねー。

23:26

[ HOME ]