Day template


[ HOME ]

2012/02/03 (金)

日々

で、どうですか?北北西に進路を取りながら恵方巻を丸かぶりしましたか?…俺はこの手のヒッチコックネタがまるかぶりしてる気がしています。あー明後日はもうコミティアなんですね。わー準備しなきゃ…。今回は新刊出せないのでペーパーだけでも…。うーん2月のコミティア前はなんだかんだで時間取れないので不参加でもいいかなあ…年末年始にまとまった休みがあれば少しは作業出来るんですけど。と、いうのも言い訳ですね…。うむ、やる気がありませんでした!(そこまで開き直るのもどーなんだよ!)あがが…。


【アニメ感想】

Another
第一の犠牲者でてから学校の様子が一変したようなそうでもないような続き。ひそひそ話で「3組の呪い」を説明するのはどうかと思うんですけど。とりあえずはお話が動き出してきた感じではあるのですが。主人公が流され型なので今ひとつボンヤリしたお話な感じ。つか今回なっつんセリフ少ないな…。とか言ってたらエレベーター事故で第2の犠牲者が。おのれシンドラー社…!(なんでだよ)どうでもいいんだけど普段からエレベータ事故の死体画像とか目にしてると描写的にちょっと物足りなさを感じてしまいますね。あはは。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
コートを着た変質者が現れてミルキィホームズ出動です!みたいなお話。犯人はあつしだ!(違います)っていうか今回の大阪からやってきたゲストキャラが一人萌えクトゥルフみたいでSAN値がどうにかなっちゃうかと思ったよ。しかし大阪弁キャラに松岡由貴ってキャスティングは鉄板過ぎで逆に安易な気がしてしまうな。まーえーねんけど(…。)つか本編はあいかわらずなノリでしたけど大丈夫なのかこんなんで?そしてエリーさんはこのままエロ担当にナチャウーの?いや他の三人が何か担当してるわけでもないけど。

リコーダーとランドセル
今回は節分のお話でわー季節感ぴったりすげー!とか思った。隣の家のお兄さんにあつしが鬼のコスチュームを借りたらナマハゲみたいな事になってて先生がおっぱいをゆらしながら飛んできたよ。この先生はいろいろけしからんですよな(笑顔)。っていうかまたあつしが警察にキャッチアンドリリースされるネタを…。それはそうと今回初登場の隣のお兄さんはニートなんです?なんか唐突にキャラ投入してくるので4コマあなどれねえ。しばいぬ子さんもあなどれねーけど。なにそのしばいぬ子推し…?

キルミーベイベー
虫取ったり海行ったり夏祭り行ったりするお話。なのに水着も浴衣も無いとはこのアニメやるな…。なんか今回アニメ絵で上手いなーと思ったら一人原画でびっくり。でも第二原画にいっぱい名前があってこの場合どういう工程でアニメ作ってるのか謎。いや俺アニメの事とかよく知らんし…。まあなんか特にこれと言って無いんだけど絵のタイミングが上手くてネタが生きてる感じのアニメですね。何気に声も良いんだけど。やすなの「くそう くそう」はなんかグッと来ます。豊崎愛生とは別のユルさがあるな…。

23:48

[ HOME ]