Day template


[ HOME ]

2012/01/23 (月)

日々

今日こそは部屋の模様替えをしようと思ったら本棚した模様替え出来ませんでした。ホームエレクターで棚とか作ってるのでそれバラして組み替えるだけで疲れましたよ。なんか部品の都合上机がも一個組み上がってしまったよ。部屋狭くしてどうするのか。まあPC使う机と絵を描く机2つ出来たらいいか。ついでに電源タップ周りを整理するつもりで新しい電源タップ買って来たら電源タップが余りまくって電源タップロボが組み上がってしまいましたよ。アンビリカルケーブル付きでカッコいいですよ電源タップロボ(小学生かお前…。)


【アニメ感想】

輪廻のラグランジェ
今回は少佐ハイレグちゃんがシンクロ率90%突破するお話。なんかいろいろとエヴァっぽいですねー。「ロボットアニメっぽい」じゃなくて「エヴァっぽい」ってのはちょっとどーなのかと思うんだけど。っていうか意味無く鴨川をプッシュしすぎだろう。折角だからコミカライズ版は鴨川つばめ先生にお願いすればいいのに。ってみんな言ってると思うけど。まあなんかお気楽に見れるのは良いんですけど。ちょっとアホすぎないか主人公…。ロボットに名前つける下りはなんとなくパトレイバーを思い出しました。ひょっとしてそっちがやりたかったのかなー?とかそんな。

未来日記
8thの契約者を増やす能力はブログ置いてるサーバーが本体とかそういう設定で。さすがにF5連打してサーバーを落とすとかって作戦ではないのね(あたりまえだ)。んで高坂宅に敵を誘い込んで携帯アンテナの電源を切るとかって作戦開始。高坂宅でかすぎでふいた。なんかもういろいろと都合の良いアニメだなー。そして現れた二人組の7thにしてやられていろいろあって作戦失敗。こいつら毎回死にかけてる…。つか7thの「交換日記」ってちょっとどーなのか。純情パインに変身するのか?(しません)ユッキーの前だと戦闘値がハネ上がる由乃さんマジキリングマシーン。そいやOPとED変わってたけど。どうしても8thのカットで笑ってしまうのですが…。

ゼロの使い魔F
ガリア王ジョセフが大量破壊兵器で自軍ごと大量破壊してたらルイズが逃げ出してサイトが追ってきてジョセフをぶっ倒してめでたしめでたしという…えっ?最終回!?みたいなスピード解決っぷりでしたよ。なにがしたかったんだよジョセフ…。しかしサイトが鉄砲もってバキューン!ってもはやギャグなんですけど。インディ・ジョーンズじゃないんだから。しかし3クール目だけあっていろいろとまとめに入ってる感じですねえ。もはや新婚さんいらっしゃい!みたいなアニメだなこれ。スムーズな動作で椅子から落ちるしかない俺だった。完。

23:59

[ HOME ]