Day template


[ HOME ]

2012/01/14 (土)

日々

妖狐×僕SS録り忘れた。まあいいか。最近はアニメ録り逃してもあんまショックじゃなくなって来たな。これはわしの体が大人になったからなのか。体は大人、頭脳は子供!(それじゃ社会不適合者だ!)なんかムービープラスでタランティーノ特集(?)やっててなんとなくキル・ビル見たんですが。今見るとすごく井口昇っぽいですな…。えーと、そんだけ。


from:namokoさん
ヒメノさんこんばんは、
頸椎ガクガク大変そうですね。最近上司から「首のヘルニアで即手術〜」と暗い過去話を聞いたばかりなのでとても心配です。でも、でもいくら私たちが心配したってお医者さんに止められたってヒメノさんの燃えたぎる創作意欲を鎮めることは出来ないのですよね…。分かりました!もう止めません!あ!モニタかiPadを部屋の天井にはり付けたら背筋が伸びて150ページくらいはなんとかなるんじゃないでしょうか?!


namokoさんこんばんわー。頸椎はまーなんとか(^^; 薬飲んで湿布貼ったら大分マシになりました。あとPC用のモニタを顔に近づけてイスの背もたれにちゃんと寄っかかるだけで大分ラクになった気もしますね。とりあえず手術するほどヒドくはないのですが頸椎の骨の一部がヘンな育ちかたしてて神経圧迫するような枝(?)が出来てるらしいのでヒドくなったら多分これ削ったりするんだろーなー…とは(^^; しかし最近のレントゲン写真が高精細すぎで拡大されると何見せられてんのかよくわかんないですね(笑)あとまあ別にオーケンが精神科医にUFO禁止を言い渡されたみたく整形外科医に同人活動を禁止を言い渡されたわけじゃないんですけど(笑)っていうかモニタを天井に貼り付けたらふとんから出てこない事山の如しですよ!(いつも)


【アニメ感想】

灼眼のシャナV-FINAL-
祭礼の蛇が戻って来てザナドゥを作る!とか言ってましたよ。なにその日本ファルコム?(違います)っていうか祭礼の蛇が何言ってるわからん!と思ってたらレベッカの相方がバカにも分かるように説明してくれてありがとう。みたいな。んでフレイムヘイズの皆さんは撤退戦をするハメになったんだけど祭礼の蛇のアジテーションで総崩れになっててフレイムヘイズメンタル弱すぎるだろ…!とか思いましたよ。これ独ソ戦あたりのイメージなのかしら?まあどうでもいいんですが。そいや2クール目突入したからかOPとED変わってたけど似たような曲と似たようなカット割りなのであんま印象に残らない感じで。まー本編もそんな感じなんだけど…。

ジュエルペット サンシャイン
Aパートはラブラが将来の夢編。ジュエリーナ様の中あったかいラブぅ…。んでなんか色々あってルナとラブラが魔法で対決してどっちがジュエリーナ様の弟子になるか勝負したりするのですが。ジャンプにこんなマンガ載ってたなー…とか思いながら見てました。それじゃ何の教訓にもなってない気がするばい…。っていうかジュエリーナ様って魔法使いなの?アレ?Bパートはチターナが人間界にやってきて御影くんの身辺調査をするお話。太陽にほえちゃったけど刑事というより興信所の仕事みたいだよチターナ…。なんか色々終盤めいてきた感じですが。少なくとも予告からはそんな気配微塵も感じさせないな。つーか豊崎愛生エンジンすげえ。

22:53

[ HOME ]