Day template


[ HOME ]

2012/01/13 (金)

日々

右肩の痛みが治らない上に右手に痺れが出てきたので13日の金曜日なのでサマーキャンプに出かけるべきところを病院行ってきましたよ。「あの…整形外科と形成外科ってどう違うんですか?」(ホントに聞いた)。「ググレカス」とは言われなかった。ありがとう受付のおば…お姉さん!(ここで気を遣ってどうする)。んで整形外科の先生曰く「痺れが出てきてるのは(筋肉痛ではなく)頸椎の神経圧迫してるから」とゆー事で。レントゲン撮ったら7個ある頸椎の上から2個は正常だけど残り4個はガタガタでしたよギャー。いやまじでブラックエンジェルズの松田さんのチョップ喰らったみたいな事になってて笑った。いや笑ってる場合じゃないけど。「60歳ぐらいの骨ですよ」と言われましたよ。ハハハ、それほどでもないですよ(褒めてねえよ)。とりあえず湿布と痛み止めの薬出して貰って2週間後にまた来て下さいと言うことに。で、原因の大部分は生活習慣(姿勢)だそうで。下向いて作業したりする事が多い人なんかは特に注意が必要だそうですよ。前屈みになってモニタに目を近づけて見てる姿勢(顎に肘をつけて)とかサイアクー(意訳)って言われました。君たちの周りにも前屈みになってインターネットしてる子は居ないかな?友達同士で注意しよう!(…。)あと寝るときも低反発枕とか使って正しい姿勢で寝てくださいと指導されました。一応テンピュール枕使ってるんだけど…?と思ったけどよく考えたらヘンな姿勢でiPad使ってる事が多いな…あー…。あ、どんな枕でも基本的に既製品は合わないのでバスタオル敷くとかで調整するのが基本だという事でした。あとモニタ見るときは椅子の背に寄りかかるようにしてくださいヘッドレスト付きの椅子が好ましいとは言われましたがうちアーロンチェアなんだよな…。あ、オプションでヘッドレスト売ってるのか。とりあえずは前屈みにならないようにPCモニタの高さと距離を調節しました。こう言うときモニタアーム便利ね…。まあそんな感じで結局原因は自分の姿勢にあったという灯台デモクラシーなオチだったんですが。これからは姿勢を正して生きていこうと思います(上手い事言ったつもりか!)。あー次のコミティアに向けてまんが200ページぐらい描こうと思ってたんだけど残念だなー医者に止められちゃ仕方ないなー医者に止められちゃ仕方ないなー(…。)


【アニメ感想】

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
ナイルに死すというかナイルなトトメスって感じでしたよ(どんな感じだよ)。さっそく怪盗帝国のみなさんがカジュアルに脱獄してたけど。時候柄そういうネタ大丈夫なのか?とか思ったら李国林受刑者捕まったのね。さすがだぜミルキィホームズ!(違います)今回もお話の流れ的にはスタンド能力が戻ったり戻らなかったりするという感じで毎度のグダグダなんですが小ネタとフラッシュモブなアニメ絵で楽しく見れました。ネロがゲスいのは名前がネロだからなんかなー?とか思っちゃうぐらいの小ネタの詰めこみ具合よ…。そこまでやるならヒガサは日笠でいいじゃん!とゆー気がしないでもなんですが。このアニメ不思議と声優ネタ使わないね。

リコーダーとランドセル
置鮎隆太郎のアバンだけで噴いてしまうなこのアニメ…。内容はものすごくオーソドックスなんですけど。背を伸ばすために牛乳飲むとか昭和のネタを…。と思ったけどシークレットシューズの購入を検討されてもそれはそれでイヤだな…。特に感想の出てこない感じなんですがその辺も竹書房のアニメっぽいな…。

キルミーベイベー
こっちはこっちで芳文社のアニメっぽいな…。いやいいんですけど。これ15分なら見れるけど30分はちょっとダレるなあ…。ユルい雰囲気は上手いと思うんだけど一本調子すぎるのでなんかちょっと。萌え4コマのテンポをそのままアニメ化してもだめなんかなー?っていうかこんだけキャラ少ないと友達居ない見たいですね君ら…。シンプルでいいと思うんだけど。繰り返しのシュチュエーションを天丼とみるかマンネリとみるか。かなあ…?ギャグは難しいよねえ…。個人的には温度の低い声がいい感じにハマってる気がするので見てて楽しくはありますね。つか新井里美すごすぎるだろ…。

23:25

[ HOME ]