Day template


[ HOME ]

2012/01/12 (木)

日々

寒いのでアニメの感想ぐらいで(…それ日本語か?)。


from:ミミ西さん
あけましておめでとおございます

笹本祐一さんはガルフストリーム笹本とおんなじくらい有名な笹本さんですからね
小娘オーバードライぶとか妖精作戦とか大体の笹本作品は読んでるんですが
そういやミニスカ宇宙海賊は一巻買ったまま積んでますねー

エリアルアニメ化いいですねー夢が広がりますね
え?OVA?なにそれたべれるの
ARIELリボルテックとか
ARIELプラモとか
ARIELジャンボマシンダーとか

巨女ブーム来てる…

みゃぁちゃんがすきです
でもナミさんはもーっとすきです


ミミ西さんどもー。あけましておめでとうございます。ってもう成人式も過ぎちゃってますけど(笑)ガルフストリーム笹本ってそんなに有名なんですか?そもそもガルフストリームって名前はイラクを刺激しませんか?(何の話だよ)自分はエリアルと妖精作戦ぐらいしか読んでないんですけど。ミニスカ宇宙海賊の表紙見て「ああ…海賊流行ってるしなあ…。」とか思ってたらアニメ化ですよ。今時は原作読まなくても勝手にアニメ化してくれるから原作を読む必要がないですよ!(…。)だもんでなんでエリアルをTVアニメ化しないのか謎な(謎じゃねえ)。確かにエリアルは商品化しやすそうですよねー。リボルテック:デモノバとか?(そこかよ)。なんかYouTubeにエリアルOVA版のEndingが。とりあえずエリアルTVアニメ化の企画を通すために地摺朱雀柄のもふもふマフラータオルを大量購入。とかですかね?(…。)


【アニメ感想】

パパのいうことを聞きなさい!
新番組。なんかフツーにスターチャイルドレーベルって感じのアニメでしたよ。むしろ“スタチャのDVDを買いなさい!”とゆー感じですよ(…。)お話の骨子が見えないままキャラだけ紹介されても困るんだけど。1話の作り方としてはどーなんかなー?と思うんだけどまー今時はキャラ先行でテキトーにエロいシーン見せた方が話題になるしねえ…。全く、ロリコンとは度し難い生き物だぜ。もうしわけございません!(謝った)っていうかこれ学校生活サイドは要らない気もするんですが。まあ誰もハートフル家族コメディとかは期待してないからか…。とりあえず上坂すみれ目当てで見ます。みせてもらおう、ソヴィエト連邦のフォロワーの性能とやらを…!

あの夏で待ってる
新番組。こっちはフツーにジェネオンエンタテイメントー!って感じのアニメでしたね(わからん)。というかまんまおねがい☆ティーチャー2周目って感じの1話だったですよ。「また田村ゆかり声とはね…。」と、カヲルくんの声でつぶやかざるを得ない。まあカッチリ作ってる感じはするので良い感じの導入だとは思うんですけど。長井龍雪監督のアニメってなんかニガテなんだよな…。妙に懐かしさを演出するので。おっさんが郷愁を追うとロクな事にはならねえと思うんですよね。このデジタル世代に8mmカメラとかそういう小道具ありえないじゃんねえ…。いや最近おっさんの監督は若人向けに説教アニメ作らないとダメだと思うようになって来たんですよね。いや年末年始の特番でファーストガンダムからガンダムユニコーンまで一気に見たので。なんか…刻が…見える…!(…。)

Another
新番組。あーこれP.A.WORKSと水島努監督なんだ。「ひぐらしのなく頃に」的というか「おおかみかくし」的というかそんな導入でしたけどちゃんと絵で雰囲気作り出来てていい感じだと思いましたよ。しかしホラー系アニメってなんでキャラクターデザインを萌えっとした人に頼むんだろか…。いや別にいいんですけど。っていうかこれ背景すごいな。イースターか。まあなんかオーソドックスな導入で可もなく不可も無い感じでしたね。高森奈津美目当てで見ます。でもちょっとキャラと声合ってない気もしますね。上坂すみれと取っ替えたら収まりが良いような?なんか俺声しか聞いてないみたいですが。あはは。

19:05

[ HOME ]