Day template


[ HOME ]

2012/01/08 (日)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。世間は三連休みたいですが俺は仕事です。あっ“仕事”って名前じゃないです(…。)


【アニメ感想】

偽物語
新番組。というか新シリーズ?なんだかよくわからない導入からよくわからないままEDになだれ込んでしまっていつものシャフトのアニメでこういうのが好きな人にはこれで良いんだろうなー…的な印象しか残りませんでしたよ。っていうかこれ原作の「アニメ化」じゃなくて「映像化」だな…。まあ絵付きのドラマCDみたいなもんだと思って見てればそれなりによくできてる感じなんですけど。ちょいちょいアニメネタ入れてくるのはなんなんだろ?だったら八九寺に「生存、戦略ー!」って言わせないとダメなんじゃないの?(別にダメじゃないです)つーか Twitterのハッシュタグみたいなお題(#最後に「勇気」と付けるとなんでもポジティブになる)トークは見てて苦痛でしたよ。八九寺かわいいから無罪だけど。アハハ。とりあえず見ようかとは思うんだけど。やっぱりどのアニメも2期目になるとパワーダウンしちゃう感じね…。

モーレツ宇宙海賊
新番組。佐藤竜雄はこれと輪廻のラグランジェ両方監督やってるんだ。…スティルヴィアの続きどーなったん?まあそれはいいか。えーと、宇宙海賊だからといって別にアルカディア号は出てきませんでしたが導入としては面白そうな感じでしたね。まあ監督が佐藤竜雄なので尻すぼみにグダグダになって行くと思うけど(…。)キャラが多くて楽しみではありますね。あの黒猫みたい人の声が黒猫でわらった。あ、これキャラクター原案あきまんなんですね。その所為か全体的にサンライズアニメっぽい雰囲気な。まあカチッとしてて好みではあるんですが。作品のバックグラウンドカリブの海賊みたいなんだけどまーあんまり関係ないんだろな…。っていうか笹本祐一ならエリアルをTVアニメ化して欲しいなーとは思うけど。いまなら3DCGでチョチョイと作れるでしょ?(バカは無責任な事を言った!)これは見ます。

機動戦士ガンダムAGE
宇宙要塞ソロモンに突撃の巻。ホントに突撃してて笑ってしまった。なんだそのなぐりこみ宇宙は。つーか決戦なのに「ノーマルスーツがださい」以外の感想が特に出てこないのですが…。とりあえずキングビアルが変形してホワイトベースになったあたりが今回のハイライトシーンだと思うんだけど。たとえホワイトベースが強襲揚陸艦だと知っていてもなんの必然性もない変形なんですけどコレ…。それ言ったらZガンダムのウェイブライダーも意味無い事になってしまうのですが(…。)何気にドッズライフルが量産されてたけど。だったらもういっそAGEビルダーにあのへんなモビルスーツを突っ込んだ方がよくねえ…?あとあの宇宙人っぽい子供の正体は猫目小僧だと思います。

輪廻のラグランジェ
新番組。なんかエヴァの1話っぽい導入でしたけどそれなりに楽しめましたよ。思ったより軽いノリなので見やすい感じ。個人的にはちょっとエロいカットとか別にいらないんだけども。まあ、喜んどく(…。)主人公がスーパー主人公すぎるのでそのあたりは周りの人達がカバーするのかなー?という感じのキャラ配置ですね。つかあの無表情綾波系キャラの少佐ハイレグなんなの…。そいやこれロボットデザイン日産の人がやってるとかで。商品化するときに困るだろ!みたいなデザインですがこれ系のデザインってオーガスで既にやってない…?あー作画モデル模型の王国の人が作ってるんだ。そんなんまでクレジットするのね。つかあさのまさひこの名前久しぶりに目にしたな…。それはそうとこのアニメはなんで覆い焼きっぽいフィルターかけてるんだろ…?まー多分3DCGとキャラ絵の馴染ませるためだと思うんだけど。録画機材のノイズかと思うのでやめて欲しいな。まーこれも見ようかな。主人公の声ちょっと水橋かおりに似てるし(そこか)。

23:53

[ HOME ]