Day template


[ HOME ]

2012/01/07 (土)

日々

昨日は鷲宮神社へ初詣に行ってきましたよ。そろそろ鷲宮SNS始めるべきなのかも知れん俺…。っていうかレンタルブログサービスなんてやってたんだ。んで今日はちょっと時間無いのでアニメの感想ぐらいで。


from:中の人さん
社会情勢的にめっきり使われる機会が減ってしまった黄色い帽子のアイコンを、新年なので何とか全てのキャラを使おうとネットを探索するヒメノさんの苦労に乾杯!
まったく世知辛い世の中ですね。
うちもいつ子供用検索サイトからブロッキングされるかハラハラしてます。(別にいいだろそれは!)
よし、今年は人形をアニメコスプレさせていろんな所から怒られるように頑張ろう!
先ずは地〇少女あたりから。
だってウチの作業場は地獄だもの。室内が氷点下だもの。いっぺんどころか毎日死んじゃいます。


中の人さんどもー。レス遅れてすいません。おわびのロリ画像です(…。)黄色い帽子のアイコン使わなくなりましたねー(^^; 社会情勢的な事はさておき(置くな!)そういうネタは単体でアチコチには散らばってるんですけど記事に出来るようなURLでは無いんですよねー。アップローダーのURL張るもなんか違う気がしますし(…。)あ、一応新年だから全部のアイコン使うとかって意図はありましたね。というかそういう意図を酌んでくれるのはうれしいです。しかしまあ世知辛い世の中になりましたよね(ルイス・キャロル的な意味で)っていうかなんとなくキッズgooでうちのサイト検索してみたらこのページは、キッズgooではひょうじしていません。とか言われました。gooの音もでませんよ!(あっ室温が氷点下に…。)ドールでアニメコスプレは是非!キャラリートキッズとかどうですか?(と、言われても)そいやTROTTLAのGalleyページは「冬→ビキニ」「秋→スク水」とか季節感の意味がよくわからない事になってるんですけど仕様ですか?(…。)


【アニメ感想】

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
新番組。新番組というか二期だけど。なんか農ドルちゃんみたいな事になってて一揆起こしてましたよ。まさか「二期なのに一揆!」とかってネタじゃないよね…?アトランチスの謎だぜ…。二期シーズンなので今ひとつインパクトに欠ける感じではありますけどいつものミルキィホームズでしたね。まあ1期の内容ほとんど覚えてないけど。あはは。小ネタ入れつつぐだぐだ進める展開は楽しいと言えば楽しいんだけどもはやキャラが固定されちゃってるので目新しさは無いなー…。ゲストキャラドカドカ投入するとかすればいいのに。持田房子とか(…。)っていうか岡本太郎出すなら「世紀末偉人伝 ジャイアンツ」ネタ入れなきゃダメじゃないですかジャイガンスティックー!(知らんわそんなん)っていうかこれ製作J.C.STAFFとアートランドなんですな。でもすごくスタジオコメット臭がするな…。

リコーダーとランドセル
新番組。あ、これも5分番組なんだ。あー竹書房の森田さんは無口。枠かー(そんな名前じゃねえ)。製作スタジオも森口さんと一緒なんですね。そいやなんか森口さんで見かけたキャラが出てきてた様な…?どっから見ても成人男性な小五の男の子とどっから見ても小学生な女子高生の姉が織りなす4コママンガ原作アニメ。ってすごい出オチなんですけどもそれ。多分パトカーにドナドナなネタとかやるんだろな…とか思ってたら一発目からそんなネタで噴きましたよ。この枠5分なので気楽に見れて良いですけど。キャストもベテランなので落ち着いて見れるというか。そいやキャストに平野綾が居ますね。

キルミーベイベー
新番組。んでこっちは芳文社のTBS萌え系4コマ枠か(そんな名前じゃねえ)。こういう寸づまりのキャラ増えたなー…とか思ってたらキャラクターデザインが長谷川眞也でびっくりした。エエエ…。なんか絵はともかく内容が30分枠じゃ辛い感じでしたねー。萌え4コマだからといって「ユルい」と「タルい」をごっちゃにしたらあかんとおもう。いや知らんけど(…。)っていうかもっと血とかドバドバ出るアニメなんだと思ってたのでちょっとがっかり。まーテキトーに見る分にはいいかも。つか田村睦心の女の子声初めて聞いた様な気がするな…。

灼眼のシャナV-FINAL-
今回はワームホールから祭礼の蛇が地上に帰還するまで。っていうかこれ2クールなんですね。最初はともかく後半サクサク話進めてるようでいまいち進んでないからアレー?と思ってたんだけど。あと1クールは無駄に長そうというかいまから蛇足な感じがしないでも無いですが。蛇だけに!(ドヤッ)つかなんだかよくわからない理由でサブラクがどっか行ってしまわれてなんかすごいモヤモヤしましたよ。バトルやるなら決着は絵で見せて欲しい感じなんですけど。車田正美のマンガでいいじゃんね…。っていうかスーパーゾフィーキックカッコよすぎ。これだけのために格ゲー作って欲しいと思いましたおわり。

ジュエルペット サンシャイン
ジュエルランドが大寒波に襲われてだじゃれを言ったのはだじゃれー?とか言ってたら世界が絶滅しそうになってたのでジュエルペットの域に留めておいたペリドットが本来の姿を取り戻して人の掛けた呪縛を解いてヒトを超えた神に近い存在へと変わっていく。天と地と万物を紡ぎ相補性の巨大なうねりの中で自らをエネルギーの凝縮体に変身させているんだわ。純粋に人の願いをかなえる。ただそれだけの為に…」「赤木博士!?」(なんだこれ?)なるほど、そろそろ終盤なので進路を決めつつダークジュエルパワーと戦ったりする展開なのか。…本当にそうなのか?(…。)それはそうとモービル1のCMネタすごいな。もはや本来の視聴者の事なんも考えてないな。ミルキィホームズでもそこまではやらねえー!…と、思ったけど超どっちもどっちだパカ。

23:46

[ HOME ]