Day template


[ HOME ]

2011/12/29 (木)

日々

エーTokyo Libidoもコミケ出展してるんだ…。それはそうとインターネットでコミケの状況がつぶさに報告されるようになって久しいですけど。結局俺が知りたい事は何一つUPされていないのでコミケってすげえなあと思う。まあ各種イベントとインターネットの相性の悪さは折り紙付きですけど。ピンポイントで主観を切り取った「情報」に触れる危うさよ…。まーそれはそれとしてコミケ行く人は俺の分までコミケ楽しんできてくださいねー。

2011年「はてなブックマーク 年間ランキング」とかアニメ界この1年 ニュースで振り返る2011とかなんとなく。あー個人サイト的には今年のまとめ的記事を書く季節なのか。えーと…今年なんかありましたっけ?いや世間一般ではすごい色々あったと思うんですけど。このサイト的にはなんかあったっけかなー…?あ、スパム対策でメールフォームを新調しました!(そこかよ!)そんなわけでなんとなく去年の年末から今年の年始あたりのログ読み返してみたらロクな事言ってねえな俺…っていうか一年前書いた文章と一昨日書いた文章があんまり変わなくて全く進歩が見られないんだぜ?いやそんな気負って書いてるわけでもないけど。推敲ぐらいはしような俺…。というか今年は仕事の立場上あんまりサイトに時間をかけられなくなった年でしたねえ…。言い訳になっちゃうかもだけど最近は仕事から帰ってきてネット見てても、どのサイトもテンプレっぽく見えちゃってなんかちょっとピンとこないんですよねえ…。悪い意味で画一化されちゃってるというか。あと Twitterの所為で流れがすごく速いので1つ1つの記事の内容がすごく軽くなってて全体的に回転数で勝負みたいな事になってるのがちょっと。別に追えるんだけど、追う意味があんまりない感じで。まあ、人が増えると「質」より「量」が勝ちますよね。量多い方が「お得」な感じですもんね。まー俺もインターネットに繋げる時間があんまりなくなって来たのでもう少し取捨選択しないとなーとは思うんですが。拾うものが無いんじゃないのか…?とゆー気がしなくもなく。あはは。まあ、来年も相変わらず Web1.5ぐらいな感じでのほほんと更新していければと思います。ほんとはブログツール使ったり音声配信とかやってみたいんですけどね。この乗り遅れ感…!(いつも)


from:namokoさん
ヒメノ様、
こうも水が冷たいと雑巾がけも億劫ですねこんばんは。社会人になって普段まったく行わない作業や体の動きをするとすぐに筋肉痛になります。にの腕が発狂しそうなほどダル痛いです。ストロー突き刺して乳酸を吸い出したいです。ヒメノさんは大掃除は年末派ですか?年始派ですか?


namokoさんどもー。あ、自分は割と普段から部屋片付けてるので大掃除するほど部屋が汚れてないんですよねー。でも年末になると雰囲気で使わないモノをまとめて捨てたりはしてますね。「断捨離」と「アン・シャーリー」って似てますね。「そうさのう…。」「マシュー・カスバート先生!」(なんだこれ)とは言えコミティアとかで手に入れた同人誌だけはそこら辺で地層の様になってますけど。こ、これは現代アートなので!(…。)あと体動かしてすぐ筋肉痛になるのはまだまだ若いって事なので…。俺なんか2、3日経ってから急に身に覚えのない痛みが走るので新手のスタンド使いから攻撃を受けてるのかと思いますよ(思うなよ)。


【アニメ感想】

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)
最終回。出オチに夢オチに楽屋オチというグランドスラムを達成してましたよ。ある意味予想通りすぎで意外性あるはずなんだけど全然意外性のない最終回になってて笑った。っていうか持田房子引っ張りすぎだろ…。こういうスキマ産業的アニメはいろいろ企画されたけどどれもテイストがいまいちだったんだけどこの番組は色々上手い事行った感じですね。はっきり言ってキャスト勝ちだと思うんですけどネタのスピード感というかリアルタイム感は良かったですね。ただリアクションから逆算してネタ作るのはちょっと卑怯くさいとは思うのよね…。そのための3DCGじゃないと思うんだけど結果的にツール勝ちみたいな事になってるような…。手描きアニメでこれやったらまじすげーですけど。以前からカートゥーン的な楽屋オチアニメが見たいなーと思ってるんですけどねー。まあなんか色々面白かったです。ファイヤボールもそうなんだけど、こういう番組を1話からちゃんとチェックして見てた人ってどのぐらい居るのかしらね?その辺の人数が昔からのアニオタの人数って気がしないでもなく…。あ、DVDは買わないけど2期やるなら見ます。あはは。

21:37

[ HOME ]