Day template


[ HOME ]

2011/12/25 (日)

日々

メリークリスマス…ですか?(聞かれても)あ、クリスマスプレゼント:かたわ少女既刊同人誌 PDF公開だそうで。クリスマスと同人誌になんの関係が…?と思わないでも無いんですがまー。

あ、今年もNORADのサンタ追跡サイトやってるんだ。そいやこういうURL紹介するタイプのニュースサイトも年々減ってる感じですねえ。まあ最近のフィードは 2chまとめ系サイトばかりだから埋もれてるだけかもなんですけど。しかしまあ、2chまとめ系サイトの隆盛を目にするに最近のインターネットは他人のコメントや引用がないとリンク先の内容を自分で判断できない人種が増えてる感じでなんとなくめんどくさい印象なんですよねー。そんな事言う俺も大概めんどくさい人ですよねー。


from:中の人さん
なんか投稿の方法が変わっていて混乱しました。
なかのひとはこんらんしている
なかのひとはメダパニをとなえた。←つまんねえ。

クリスマスといえばアレですね。お約束の楽しいクリスマス画像。
アレ結構好きです。
そしてヒメノさんの次のせりふは、今年もサンタにメイドロボをおねだりしたんだけどまだ来ません・・・だ。(予定調和)


中の人さんメリークリスマス!というかすいません以前のメールフォームのスクリプトはスパム(bot)がひどくて。画像認証(CAPTCHA)タイプのものに変更させていただきました。逆にNGワードなにも設定してないのでめくらとかびっことかつんぼとか書き放題ですよ!(…そんなメール欲しいのか?)まあ、今時サイトのメールフォームなんて時代錯誤な感じなんですけどブログのコメント欄よりはしきい値高い方が良いかなー?とかそんな感じで。きめんとうじはメダパニより奇面フラッシュを習得すべきですよね(何の話だよ)。っていうかクリスマスなんですよね…今年はサンタに配慮してメイドロボが入るでかい靴下を用意しようと思ったんですが東急ハンズに売ってなかったんですよね(…。)。それはそうと楽しいクリスマス画像から溢れる季節感は異常。つか今年もやってた。


【アニメ感想】

灼眼のシャナV-FINAL-
シャナが悠二と再会して主人公らしい口上を述べてバトル開始の巻。他のみんなはサブラクと戦ったりしてましたけど。そういえばこの人強キャラなんだっけ…?なんか色々忘れてるなー絵コンテが米たにヨシトモだった事は覚えてるんだけど(…。)って今回も米たにヨシトモなのね。サブラク担当なのか…。シャナと悠二以外を色々端折ってる印象も受けるんですが1クールならしょうがないかなー。それなりに盛り上がってる感じなので見てて楽しいですけど。もうちょっとテンポ良く見せてくれるといいなあ。ホライゾンはその辺うまい感じ。

輪るピングドラム
最終回。どういうことなの母さん全然わかんないわよ!みたいなオチでしたよ。なんで「私は命を二つ持ってきた」みたいな事になってるの?高倉家はウルトラ兄弟なの?(…。)いやまあわかんないって事も無いんだけど。今まで引っ張ってきたギミックやアレコレに意味が見いだせないのでいまいち腑に落ちない感じが。まあそういうアニメだから別にいいんだけど。幾原監督のファンはこういうアニメを見たかったのかなー…?とも思う。つか10年前とやってる事があんまり変わらんのはいかがなものか。個人的には幾原邦彦って監督でやらせたらダメなタイプの人って感じなんだよな…。お話としては悪くないと思うんだけど。見せ方が良くないアニメだった様な。とは言え毎回楽しんで見れましたけどね。あ、夏目真砂子回想回が好きです。

ジュエルペット サンシャイン
Aパートはクリスマスイブにサンタのバイトをお手伝いするお話。「ジュエルランドのお隣のスイーツランドのスイーツペット」って設定だけで胸焼けするわ…。ゲストキャラのスイーツペットさくらんはどっちかって言うと脳みそがスイーツ(笑)って感じでしたよなんか。そしてちくわとちくわぶに食べられそうになるさくらんをルビーがさくらんの耳喰ってパワーアップして助けるというアンパンマンでもそこまではやらねえ感じでしたよ。いくらなんでも弱肉強食すぎるだろそれ…。っていうか前回予告の「ちくわとちくわぶには気をつけるパカ!」ってマジだったのか。なにその仕込み…。んでBパートはまさかのひょうきん懺悔室ネタでジュルペットたちが今年一年の罪を償う…っていうかネタのチョイスが既に罪だろ!!エエエどういう事なのコレ…?こんなとき力をくれるはずの横澤彪プロデューサーはどこに!?(…。)っていうかルビーの口を借りてスタッフが懺悔してる事になってるし。それ確信犯じゃねーか!いやまー無茶苦茶面白かったんですけど。これ認めちゃうともう何でもいい事になっちゃう気がするのでなんかちょっとフクザツな気持ちじゃぜ…。まあ面白いからいいか。アハハ。っていうかこのアニメの沢城みゆきと豊崎愛生はギアが一段上だぜ…。

04:44

[ HOME ]