Day template


[ HOME ]

2011/12/18 (日)

日々

なんか生活サイクルがグダグダ妖精'sなんですが(なんで複数形やねん)まあなんとか。あ、BS-TBS流れてた映画「けいおん!」 公開直前スペシャルとかってのをなんとなく見たんですが。パーソナリティーが「あずにゃん」を「ポコニャン」と同じ発音で読んでてお前それでも女子アナかーっ!!とか思いました。つか竹達ってオコトマエよね…。あ、映画はクリスマスイブに抱き枕かかえて観に行こうと思います(本気にしないように)。


【アニメ感想】

灼眼のシャナV-FINAL-
シャナ達はラスボスに向かってその他フレイムヘイズは紅世の徒と戦闘開始の巻。なんかモブの中にどうみても商店街のおっさんみたいなフレイムヘイズが居てすげー気になるんですけど。っていうか双方産業革命以前の戦いでちょっとびっくりしましたよ。小説だと気にならないけど絵にすると妙な事になるという見本みたいな…。んで援軍到着までの時間稼ぎにデカラビアが巨大化して前線に出て来たりしたけど。でけえよデカラビア!名は体を表しすぎだ!出世魚か!とか思ってたらゾフィー兄さんがスーパードロップキック一発で退治してて噴いた。このアニメのパワーバランスがわからん…。そんな中マージョリーさんが朝チュンと共に華麗に復帰。なんか最終回に向けてどんどんとっちらかってる気もするんですが。富野アニメじゃないから全員死んだりはしないと思うけど(それ予測じゃねえ)。

輪るピングドラム
冠葉がテロ・フィーナレを起こそうとして晶馬がそれを止めるという構図になってるとは思うんだけどやっぱりよくわからない感じの最終回前。このアニメ狂言回しとトリックスターをごっちゃにしてるよね。シビレルね。つか「フーディーニの呪文」ってナニ?まさかロープトリックじゃあるまいな…。個人的には呪いとか魔法とかはなんでもアリになっちゃうのでギミックとしては微妙というか冷めるんですよねえ…。っていうか夜空に引き続きりんごちゃんが炎上してて「流行りか!!」とか思った。しかし次回で最終回っぽいんだけどどういうオチ付けるんだろうか。富野アニメじゃないから全員死んだりはしないと思うけど(それはもういい)。

ジュエルペット サンシャイン
今年も終わりと言うことはうさぎ年も終わってしまうのでうさぎ年限定グッズが買えずにルビーが今年を終わらせない為に空に浮かぶ来年を迎える扉をこじ開けに行くためオパールに乗ろうとしたらオパールはユニコーンなので心の奇麗な人じゃないと乗れないので筋斗雲か!!みたいなお話。…だったと思う。うさぎ年でバニーガールはともかくルビーを8等身にするこたないと思いましたがこれはこれでアリかも知れん(…。)年末ネタと見せかけてオパール回だったですが。オパールはまんまホライゾンの正純みたいですな…。つかみんなでオパールに乗りまくっててすげえ笑いました。オパールonラブラのツインみゆきちエンジンは色々衝撃だったらぶ〜。現場楽しそうだなあ…。今回は脚本からしてノリ良かったですね。って次回はクリスマス回やるのかよ!シリーズ構成の人がキングクリムゾンの攻撃を受けちゃったのか!?

WORKING´!!
伊波さんが最近男性を殴ってないので努力の人!みたいな感じの導入で。そんでぽぷら先輩と山田コンビから色々微妙な特訓を提案されたりとかそういう。ぽぷら先輩&山田コンビって割とろくでもないコンビだと思った。あはは。しかしなんか妙に4コマ的なコンテというか、ちょっとブツ切り感が気になる感じですね最近。いや元々4コマだけど。ってもう最終回前だけど。あとなんか伊波さんとかたなしくんがメールのやりとりをしてたり。泉ねえさんが明子姉ちゃん(巨人の星)みたくなってて笑いました。んー…2期シーズンも伊波さんとかたなしくんの距離が縮まったとこで終わりなのかしらね。…その距離は永遠にゼロになることがないが。

03:19

[ HOME ]