Day template


[ HOME ]

2011/12/12 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。あーなんか年末年始全部出社になりそうな。まあいいんですけど冬コミ落ちたオタクの末路なんてこんなもんですよ(…。)あ、JRAのギャルゲー「My sweet ウマドンナ」が微妙に話題みたいですが。このイキオイでウマいこと My Little Pony Friendship of Magicも国内で放送してくれる様になりませんかね。…もはや…ダジャレすら…。

なんかm’s秋葉原店でのとすさんの本のコーナー出来たとかで。ほほう。ってm’sはオナホキャラコンテストとかやってたんだ。早速日本語の意味がよくわからないコンテストだ。あはは。そういえばドール素体オナホールdollhoってもうしてるんですね。これって某アネックス工房とは関係ないかしら?(聞かれても)


【アニメ感想】

未来日記
由乃とユッキーが結婚式場で結婚式のまねごとを。ユッキーの詰んでる感すごい。っていうかこれどういうイベントなのかしら?んで二人をイベントに行くように仕向けた名探偵カヲルくんは由乃の秘密に近づいたけど穴のそこがよく見えなかったのですた。こいつはとんだ名探偵だ!みたいな感じのアレですけど。まあなんか由乃は人格障害的なのでは?な流れで。それはそうと今回はみねねの回想シーンが妙に面白かったです。こんなツンデレみたことない!っていうかギリギリみおちゃん声になりかけてて笑った。ムルムル先生のアテレコも楽しかったちょんまげ。そいやムルムル先生ってラッパ持ってるのね。黙示録のラッパ吹きのつもりならムルムル先生マジ天使…!

境界線上のホライゾン
今回は隻腕の人と夜空声の騎士の人の活躍回かー…とか思ってたらあんまり活躍してなかった。ネビュラチェーンの法則:描くのがめんどい。が発動してしまったのか(…。)代わりに主人公が活躍してたっぽいけどいまいち緊張感のない戦いなのでなんだかボンヤリしたノリになってる気もしますねえ。基本深刻なお話描くつもりじゃないみたいなんだけど。人が死ぬのか死なないのかはハッキリさしといた方がいい様な?サンライズのアニメだからその辺ちゃんと描くと思ってたんだけどなんかぼやかしてますね。まあいいんだけど。つかソニックブラストマンはちょっと笑ってしまった。次は「インド人を右へ」だなインド人居るし(…。)

ベン・トー
オルトロスという謎の狼が現れて正体はゆかりんとほっさん!みたいな。視聴者には正体がバレていると見ててつまんない感じなんだけどなかなかテンポ良くて退屈させない感じでしたよ。TVアニメっぽいテンポでの繰り返しネタの使い方が巧い感じ。ゆかりんとほっさんの息の合った空中合体が見ものでした。つーかジャッキー・チェンというか刑事物語的戦いだな。買い物カゴちょう頑丈だぜ。そして無敵の主人公が倒れて以下次号!みたいなヒキ。うむ、テレビアニメってかんじだ…!(テレビアニメだけど)

23:05

[ HOME ]