Day template


[ HOME ]

2011/12/09 (金)

日々

今日は寒いですね。…しまった「普通か!!」みたいなツッコミが入りそうな書き出しをしてしまった。まあいいか俺普通だし。あ、ニコ生 ラピュタ実況番組とかやってるんですね。いや Twitterがまた新UIになったらしいのでなんとなく覗いてみたらラピュタの話題で持ちきりだったので。「実況」とかは集中して見てない感じがして自分の視聴スタイルとは合わない感じ。まー俺の脳がシングルタスクなだけなんですが。って前にもそんな事書いたな。オー脳(…。)


【アニメ感想】

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)
シルちゃんがなんかいい趣味無いかなー?みたいなネタフリから始まる感じのトークはなんというかあすみんバッシングにしか聞こえない感じでしたよ。まったく、いい趣味してるぜ(…。)んで精神と以下略の部屋ではお菓子のお家を作ったけど意外と夢がなかった!みたいなお話。萩本欽一なら「ばかうけ」とか言ってくれるとおもうハガキを持ちながら(…。)今回アフレ湖はまた明坂が自滅してましたよ。最近のあけちゃんはちょいウザい感じがしないでもないですよ。そういう意味では持ち味出し過ぎだと思うこのコーナー。そいやEDで映画ドロボウみたいなのが居たけど。この番組に著作権とかいらんだろ?(…。)そいや忍たま乱太郎絵上手かったですね。あはは。

THE IDOLM@STER
みんなお仕事が忙しくなって全員参加のはずの年明けライブの練習にみんな集まれなくて春香がどんよりMAX。みたいな感じのお話。幕間のお話なので今ひとつ盛り上がりに欠けるというかなんとなく事務所のダンボールに書いてあったqkul.comを Who is検索してみたりした(集中力ねーな君…。)つか生すかサンデー終了しちゃうのか。それじゃ千早さんの最後の勇士が段ボール戦記なんですけど?(…。)あとどうでもいいけど美希のポスターは金髪+蝶ではがないの肉みたいだなーとおもった。んで春香が舞台の稽古してるときにボンヤリしてて奈落の底に落ちそうになったらプロデューサーさんが身代わりになってケガを。ってとこで次回に続く。でもなんかサクッと回復しそうでいまいち緊張感ないのよねこのアニメ…。いやプロデューサーさんの死を通じて人間的に成長した春香とかみたいわけじゃないんだけども。

僕は友達が少ない
肉の別荘へみんなで遊びに行くお話。海に入っているシーンが全体通して5秒ぐらいしかないという素晴らしい絵コンテでしたよ。み、水着意味ねぇー…。いやまあ、肉に日焼け止め塗ったりとかそういうサービスシーンだかなんなんだかよくわからないカットもあったんですけど。だから夜空と肉を絡ませたらそうなるって言ってるやん…。戦力差ありすぎやん…。つか海に向かってなんか叫ぶのは竜之介のオヤジの呪いかなんかですか?山なら分かるけど。そんな感じでグダグダしてたら合宿最終日を迎えたので怪談でも語るか!みたいなノリで怪談に猫がおんねん。あー恐怖のシュウマイは別にそのまま喋っても良かったんでない?こうゆーのも著作権ってあるの?そして怪談終了後の夜みんなトイレに行けなくなって小鷹を起こしまくるという…つかこんだけトイレの描写してるアニメも珍しいな。新たな顧客を発掘するつもりか?(…。)っていうか夜空の調理実習のお話とかプロデューサーさんが奈落に落ちて意識不明になるよりドンヨリするのでやめて欲しい…。アンコール…。高級車からのお願い…。

23:29

[ HOME ]